ぶわぁぁぁぁ~

凄まじい音を上げて、竜がさらに勢いをつけ、その深部へと向かう。

ぬめっとした物体の奥に、何かが盛り上がっているように見える。

じぃっと目をこらして見る。

それは繭のように、丸まったものが、フワフワと浮遊しているように見えた。

「うわわ!なんだ、あれは!」

竜の首根っこにしがみつき、裕太は声を上げる。

『あれは、たぶん…キミの友だちだよ』

 もっと、近付いてみよう…

さらにリュウタは、その奥ギリギリにまで近づく。

どうするのか…と思いきや、ためらうことなく竜は、そこに身体を

めり込ませるようにして、奥へと進む。

するとすぐ目の前に、白い物体が赤ちゃんのように丸まっているのが

見て取れた。

 

「えっ?まさか…ジュンペイ?」

 ウソだろ?

手を伸ばせば、届きそうなくらい近くを、漂っている。

「ジュンペイ?」

 生きているのか?

考える間もなく、裕太は思わず、ぐぃっと手を伸ばす。

竜はその間、その場にとどまっている。

ジュンペイは、固く目を閉じて、ダンゴムシのように、手足を曲げて

身体を丸めている。

「ねぇ、ジュンペイ?」

さっきよりも、大きな声を出す。

「目を開けろよ。

 ボクだよ、ユウタ!

 ジュンペイを助けに来たよ」

 頼むから、返事をしてくれ。

不安を打ち消そうと、さらに大きな声を出す。

裕太は竜から降りると、そのままジュンペイに近づこうとする。

まるで無重力空間のように、自分の身体がフワッと浮き上がるのを

感じた。


 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ