一行は横一列に並んで、じぃっと目の前の城を見上げる。

「確かに…これは、あの森にあった城だ」

ゼペットさんがつぶやく。

「あっ、やっぱり、そうですよね?」

アキが思わず話しかける。

「しぃっ!」

ショータがすぐに、二人をたしなめる。

「耳を澄ませるんだ。

 何か、聞こえてこないか?」

真剣な面持ちで、辺りを見回す。

「気のせいだろ?」

ヘラヘラしながら、帽子屋はからかうように言う。

「黙って!オジサンを置いていくよ」

ティンカーベルが、帽子屋の前をビュンと横切る。

「おい、やめろよ」

 クシャン!

盛大に、クシャミをすると…すぐに一同から、

「しぃっ!」

とがめる目付きで返される。

「わかった、わかったよ」

シュンと鼻をすすると、帽子屋はおとなしく、アリスの後ろに

隠れる。

 

 不自然なくらいに、何も聞こえてこない。

「気のせいなんじゃないか?」

こりもせず、再び帽子屋が声を上げる。

ナイトがスッと、帽子屋の前に立つ。

その手には、スラリと長い剣が握られている。

ひぇっ!

帽子屋は、声にならない悲鳴をもらすと、グッと帽子を目深に

かぶる。

「その…物騒なものを、引っ込めてはくれないか?」

首を縮めて、おそるおそるナイトに、話しかける。

ナイトは剣をちらつかせたまま、木の茂みを見上げる。

「アイツか?」

 ボソリとつぶやく。

木の茂みが、ガサガサと揺れる。

「いいか、ここからは…何が襲ってくるか、わからない。

 みんな、はぐれるなよ」

押し殺した声で、アキたちにそう告げる。

「わかった」

「了解」

「よろしく頼む」

短く答えると、ナイトの後ろに団子状になって、くっついて歩いた。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ