「何だよ、それ!SFマンガか?」

 からかっているんだろ?

裕太はすべてを、笑い飛ばそうとする。

「じゃあ…ドッキリ?

 それとも、やっぱり誰か、隠れているの?

 まさか…ジュンペイ?

 そうでしょ?

 おーい、ジュンペイ!いい加減にしろよなぁ」

裕太の頭は、グチャグチャだ。

何が何だか、まったく理解できないけれど…それでもジュンペイの

姿を、探そうとしている。

「どういう仕掛け?」

 おどけながら、まっすぐに手を突き出す。

すると…ムニュ!

目に見えないゴム状のものに、はばまれている。

「えっ?なに、これ」

グイグイと手を伸ばすと、ズブズブと手首まで、めり込んでいく。

「えっ?えっ?」

裕太は気味が悪くなり、あわてて手を引っ込める。

 

「ほら…言わんこっちゃない」

 まるで、じいちゃんみたいなことを言う。

「おい、何だよ、これ!」

手の込んだイタズラだなぁ。

一体、どんな所に、連れて来たんだよぉ…

裕太は、少し腹を立てる。

「これじゃあ、うまく身動きがとれないじゃないかぁ」

ごきぶりホイホイか?

ブツブツと文句を言う。

「だから、君の友だちも、同じような目にあっているんだよ」

今度は先生のような言い方で、裕太に向かって話しかける。

「何だよ、それ」

まるで、底なし沼にはまり込んだみたいじゃないか!

しゃれにならないぞ!

裕太はドローンを、にらみつけた。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ