「え~っ、だってリモコンは関係ないって、言ってただろ?」

 相手のペースに、惑わされまい、と裕太はギュッとこぶしを

握り締める。

「そんなこと、言ったっけ?」

ようやく自由に動ける…とばかりに、ドローンは上へ下へと、

アップダウンを繰り返す。

(やっぱりだ。スィッチを入れたけど、ボクは操作していないのに)

裕太が、不審に思っていると、

「当たり前だろ?

 あらかじめボクは…プログラミングされているんだから!」

相手はなぜか、得意気に返してくる。

「えっ?なんだよ、それ」

 あのオジサン、そこまでしていたのか?

だが裕太は、そんなことはひと言も、聞いてはいない。

 

 だがドローンは、裕太の心の内を読むように、ヒュンヒュンと

裕太の周囲を上下する。

「それはそうだよ!

 だって、これは…後で付け足した機能なんだから」

自慢気な声で、返してきた。

 へっ?

 裕太は思わず、リモコンを落っことしそうになる。

「おっとぉ~気を付けてくれよ」

すかさず声の主は、裕太に注意する。

「何だよぉ~ねぇ、一体キミは、どこにいるんだ?」

 もったいぶらないで、ちゃんと顔を見せろよ。

ついに裕太は、声を荒げる。

「どこにって…今、君の目の前にいるだろ」

相手もさるもの。

その手には、のらないぞ…と言わんばかりに、きっぱりと

言い放つ。

「そうじゃなくて…今、話しているのは、誰なんだ?」

いいから、サッサと姿を見せろよ、と裕太はドローンに

向かって、怒鳴るように叫んだ。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ