「アリスの世界が、ここまで続いているのかしら?」

 アキもカガリに、話を合わせる。

「じゃあ、あのイモムシさんみたいなのも、会えるのかしら?」

まるで、ピクニックにでも行く口調で、カガリが楽しそうに話しかける。

 ショータは、フッと上の方を見ると…

「でも、夜になったら、不気味なんだろうなぁ」

フッとつぶやく。

「そう?」

「そうかなぁ」

たちまち、白けた空気が流れ、何となく三人の口も重くなる。

「それだったら…暗くなる前に、出ればいいじゃない」

「ペガサスに、乗せてもらうとか?」

「あっ、それはいいわねぇ」

 それでも何とか、その場の空気を和らげようと、アキとカガリが

話し続ける。

 

 だがショータは、前を向いたまま、

「それは、ムリだろ」

ポンとそう言い切る。

「大体四人も乗ったら、ペガサスがつぶれてしまうよ」

相変わらず冷静に、ショータが水を差すようなことを言う。

「ちょっと、ショータ!」

ついにアキがたまりかねて、声を上げる。

「なに?」

ショータがつぃっと、視線を上げる。

「さっきから、なに?

 せっかくみんなが、盛り上げようとしているのに。

 邪魔するようなことばっかり言って!」

アキは怒髪天で、言い放った。

 

「あれ、そうなの?」

 だがショータは、心外だなぁと、キョトンとした顔をする。

「だって、ホントのことだろ?

 あんまり現実逃避をしたらいけない、と思っただけだ」

いつものショータらしくなく、アキに向かって、キッパリと

そう言い放った。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ