深い森の中で、ポツンポツンと、光の玉が浮かんでいる。

「あれ、なぁに?ホタル?」

重苦しい空気を変えようと、カガリがわざと明るい口調で

話しかける。

「ホタルじゃないよぉ」

ははは、とユウジが笑う。

「じゃあ、何なのよぉ」

確かに、まだ昼間のはずだ。

あの光の玉の正体は、何だというのだ?

 アキはカガリに気を使って、

「そうねぇ」と頭をかしげる。

「たぶん何かが、光に反射しているんじゃあないの?」

 くもの巣に水滴とか?

アキも、カガリに合わせるように言う。

 だがショータは、上の空のようで、先ほどから黙り込んでいる。

(一体、何を考えているのだろう?)

アキはちょっと、気になる。

 

「それにしても、ナイトってば、どこまで行くつもりなのかしら?」

ショータに聞こえるように、アキはわざとハッキリと話しかける。

「さぁねぇ」

 だがショータが、のって来る気配がない。

「まさか…迷っているとか?」

ははは!

今度もまた、ユウジが笑いながら答える。

 何となく…ショータには、からみづらい空気がある。

「あっ、あれって、チョウ?」

珍しい色合いのチョウが、フワフワと浮かんでいる。

「ガかなぁ」

今日はやけに、ユウジが口をはさんでくる。

よく見ると…カガリの言う通り、ここには見たこともない

虫や花が咲いている。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ