「だとしたら…かなり、手ごわい相手だろうなぁ」

 あくまでも冷静な顔付きで、ショータがボソリと言う。

「じゃあ、まさか…」

「お化けカボチャに襲われるの?」

アキとカガリが、顔を見合わせる。

「さぁ~それは、わからないけど」

最初に言い出したショータは、チラリとアキたちを見ると、

思わせぶりにニヤリと笑う。

「だけど…相手が魔法を使うのは、間違いないな!」

ピシッと、そう言い切る。

 

「魔法?」

「そうなの?」

 まだアキたちは、ピンとこないようなのだが…

ただ、ユウジだけは腕組みをして、

「確かに、そうかもしれないなぁ」

うなりながら、そう言う。

「じゃあ、カフも?」

「ノワールも、いるかもねぇ」

「えっ?お城と一緒に、やっつけたんじゃあないの?」

答えを求めて、三人がショータをじぃっと見つめる。

「おいおいおい」

 三人の期待に満ちた目にぶつかると、ショータは思わず笑う。

「これは、あくまでも状況から推理して、そう考えているだけだ」

 これくらいのことは、大して考えなくても、たどり着くはずだ。

ショータは、キッパリとそう言い切る。

 

「とにかく今回は、ボクたちだけで、何とかしないといけない」

 ショータがそう断言するのを、三人は素直に聞き入れる。

「だけど…ナイトさんたちが、いるでしょ?」

固くなりがちな空気を、どうにか明るくしよう…と、カガリが試みる。

「うーん」

だが、なぜかショータの反応が、今一つなのだ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ