こんばんは!

暇人です。

夜中に雪がちらついたのか?

今朝は、時折雨がパラついていました。

変な天気で。

晴れたかと思いきや、曇ったりして…

とても寒い1日でした。

まだ、冬だなぁ~( ´Д`)

ま、この時期は、寒い日と暖かい日が交互にくるみたいですからねぇ。


ヒンヤリとした空気でした。
でも!
花粉がけっこう飛んでいて~
目をウルウルさせて、少しだけ歩きました。
何せね!
何としてでも!

 

  

「だらだらと過ごす」

のをやめる!

これです。

ダラダラ食い。

ダラダラと過ごす。

痩せるためには、チャカチャカと

動くべし星

そう思いましてね。

(いつまで、続くのだろうか?)

( *´艸`)

片付けもね。

ダラダラしないで、テキパキしたら、早く済むのでは?

と、中々ハードルの高い目標を

打ち立てたのでした。

 

 

 

 

 前置きは、これくらいにして…

セイレーンのお話です。

よろしければ、お付き合いくださいね!


         セイレーンの熾火(おきび)

    第5章    運命のロウソク…21

 


「あらぁ~セイラ!」

  ひと目見るなり、マリさんが声をもらす。

「まぁ~」

この前見た時よりも、さらにリアルに、その像は部屋の真ん中で、

彼女たちを待ちかまえていた。

まるで、今にも動き出しそうなくらいに…

肌の色、艶、質感。

目の色、唇の紅まで、鮮やかに彩られている。

「これを本当に、あなたが?」

 感嘆した声を、マリさんが上げる。

ここまで、興奮する彼女の姿を、見たことがない…

そのことに、セナは驚いている。

 ショウさんは、その様子に敏感に反応すると、

「さわってもいいか?」

職人に向かって、話しかける。

その場で、固まっていた彼は、

ハッと我に返る。

「あぁ~どうぞ」

ショウさんの手をとって、その人魚の像に導く。


   長くて豊かな髪、白くてスベスベとした肌。

すんなりと伸びた手。

そして、腰から下の魚の尾まで…

ゆっくりと、手を滑らせる。

手を滑らせるたびに、まるで目の見える人のように、ショウさんの目が、興奮でまたたく。

「やっぱり、君はすごいなぁ。

  まるで本物の人魚を、型どっているみたいだ」

彼に向かって、声を弾ませる。

「なんだよ、それ」

一瞬、彼は表情を変える。

「おまえ、それって…褒めているのか?」

なぜか過剰なくらいに、反応する。


ということで!
この続きは、また次回です。
お楽しみにバイバイバイバイバイバイ


寒い1日でした。
来週は、月曜火曜と雨の予報です。


暖かくして、お過ごしくださいね!

いつもありがとうございます!




 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ