「アキちゃん、大丈夫か?」

 ショータが駆け寄ると、小さな穴蔵のようなところに、閉じ込め

られている二人を見つけた。

「ショータ!よくわかったねぇ」

嬉しそうに、アキが鉄格子のすき間から、手を差し伸べる。

「ねぇ、ケイタは?」

青白い顔をして、カガリはショータに向かって、尋ねると…

「ケイタ?いや、見なかったよ」

ショータの代わりに、ユウジが答える。

「そうかぁ~」

アキは、ガッカリした声をもらす。

 

「それよりも、ここから出なくちゃ」

 ガシガシと、鉄格子を揺らす。

そうだなぁ~

ショータは、何かいい方法がないか…と、頭をひねる。

今、手元にあるのは、懐中時計と笛、そして…金色に輝く馬。

「うーん、ロープか何か、あればなぁ」

さすがに、自分たちの力では、壊すことは出来ないだろう。

ショータは、うーんと考え込む。

「ねぇ、下が掘れたら、この鉄格子は抜けるよね?」

 ユウジが、ショータに向かって言う。

ショータはサッとしゃがみ込むと、

「うーん、それは無理かもなぁ」

鉄の棒に手を触れて、彼らに告げる。

「やっぱり、そうかぁ」

アキも「うーん」とうなる。

「ここには、何にもないなぁ」

 

 氷の牢の中を見るけれど、見事なくらいに、ツルンとした、

何もない空間だ。

「せめて、カーテンか何か、あればなぁ」

ショータがつぶやいた。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ