「何って…あれは…なに?」

 ここからは、ハッキリとは見えない。

何か黒い影のようなものだ。

のぞき込む裕太の脇を、スルリとリュウがすべり込んでくる。

「あ~っ、ホントだ!誰か、いる!」

リュウも、無邪気な声を出す。

「やっぱり、見える?」

見間違いでは、ないんだなぁ。

裕太はホッとすると、もう一度、中をのぞき込む。

よく目をこらしてみると…泉の向こうで、誰かがこちらを

うかがっているように見える。

「えっ?だれ?」

 それは、暗い穴の中で、誰かがこちらを見上げているように見える。

長老は、じぃっと裕太の方を向くと、

「よく見てごらん。

 キミは…この人のことを、知っているんじゃあないか?」

それは、確信に満ちた声だ。

(えっ?何を言っているんだ?)

 裕太は、半信半疑だ。

大体長老は、自分の何を知っているのだろう?

だがそれでも、集中して、さらにのぞいてみる。

 

 すると段々、中の様子が見えてきた。

泉の奥にちょっとした空間があり、そこに自分と同じくらいの

男の子が立っている。

そうして口をパクパクさせて、こちらを向いている。

「へっ?」

 それに気が付くと、思わず裕太はハッとする。

「えっ、なに?」

男の子がこちらに向かって、大きく手を振っている。

「えっ?まさか…ジュンペイ?」

そんなバカな…と思うけれども。

「でも…なんで、ジュンペイがここに?」

幻か?

あり得ない!

裕太は、自分の目がおかしいのか、と気になった。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ