こんばんは!

暇人です。

今日も穏やかな天気でした。

今日はのんびりと、BSを見ながら

お花をさわり…

後は、梅を見に行きました。


とはいっても、いつもの散歩道ですが( *´艸`)
暖かいせいか、歩いている人もいる。
やっぱり、暖かいと歩きたくなるよね?
などと…思っておりました。
メジロを見かけたけれど、早すぎて、写真が撮れない雷
のどかな一日でした。


 大きな船が見える~


前置きは、これくらいにして…

それでは、セイレーンのお話です。

よろしければ、お付き合いくださいね!


        セイレーンの熾火(おきび)

   第5章   運命のロウソク…7 


「だけど…どうして、わかったの?」

  だって、お母さんの名前すら知らないというのに?

セナは不思議に思うけれど、マリさんはまったく動揺することなく、落ち着いた表情でセナを見つめる。

「あなた…人魚なんでしょ?

 足にウロコがついているわよ」

にこやかに微笑む。

「へっ?」

うそっ!

「えっ、まさかぁ」

あわててセナは、自分の足を見下ろす。

ニヤリと笑うマリさんに、気がつく。

動揺を見せるセナと、笑うリナ。

(まさか、見られた?)

セナは、さぁっと血の気が引く。

「マリさん、冗談がキツいわよぉ」

ケラケラと、リナが大きな声で笑う。

「人魚のわけが、ないでしょ!

 だって…ちゃんと足があるし…

 ウロコなんて、見間違いでしょ?」

真面目な顔をして、何を言うのよ~と、リナがへらへらと笑う。

けれど、マリさんは大真面目な顔をして、じぃっとセナを見ている。

「どうしたの?二人とも」

まだ笑いながらも、リナは二人が

黙っていることに気がつく。


「私も、見間違いかと思ったのよ。

 たまたま、濡れているセイラを、

家に入れた時…チラッと見えたのよ」

そう言うと、セナの反応を観察しているようだ。

 セナはうろたえて、

「え~っ」と言葉をつまらせる。

(まさか、マリさん…知っていたの?)

知られた、ということに、頭が真っ白になる。

だけどセナには、見られたという自覚はないのだけれど。

「あなた、瞳の色が緑がかっているでしょ?

あの人も…同じ目をしていたわ」

どうやらマリさんは、セナを困らせるつもりでは、なさそうだ。



ということで!

この続きは、また次回です。

お楽しみにバイバイバイバイバイバイ



 

移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 無人島のお話…

そういえば書いていましたねぇ。

(中途半端で、放ったらかしですが)

丁度、コンクールの応募が二つ重なりまして、書く余裕がなくなったこともありまして。

自然消滅しようかとも、思っておりましたが…

「キミをさがして…」で、シリアス路線を書いていて!

ちょっと気分転換もしたくて!

別の視点から書くか、

または、まったく別物を書こうか~

などと、あれこれ考えております。


瀬戸内海には、小さな島がたくさんあるので…

(小豆島も含め)

ダンナの実家も島なので。

無人島ではないけれど、

結構イメージは、しやすいです。

不便ですけどね。

また…ほとぼり済んだら?

書こうかな?とチラッと考えております。

期待せずに、お待ちくださいね!



夕方になると、冷えてきました。

暖かくして、お過ごしくださいね!

いつもありがとうございます!




 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ