こんばんは!

暇人です。

今朝は雨が降ったりやんだりの一日です。

ヒンヤリとした天気でした。

一瞬昼前に青空が見えたけれど、

すぐにポツポツと雨が降る。

やっぱりなぁ~

降ると言っていたもんなぁ~

傘を差して、遠回りして買い物をした後は、ひたすら家で過ごしました。


まぁ、こんな日も、ありますよね?
明日も朝雨の予報。
日曜日までは、グズついた天気みたいです。

それでは!
セイレーンのお話です。
よろしければ、お付き合いくださいね!

      セイレーンの熾火(おきび)
   第5章   運命のロウソク…4

    セナとリナの会話を耳にして、ようやく話がみえてきたのか、
マリさんは静かにたたずんでいる。
「そう~あの人が、そんなことを言ったの?」
何となく、何かを察していたのか、リナほどに動揺を見せたりはしない。

「そうね。いい機会だから、私の知っていることを、話してあげましょうか」
とても静かな口調で、セナに言う。
「お願いします」
 二人は大きくうなづく。
「ショウさんと知り合ったのは、
ほんの偶然よ。
知り合いが、若くて元気な子を、紹介して欲しい…と言うので、
会いに行ったのが始まりよ」
マリさんは、懐かしそうに、目を細める。
「あの頃は、私も、ここを始めたばかりで。
まだ寮母さんの真似事のようなことをしていたから、仕事を紹介したことはなかったのよ。
たまたま、丁度いい人がいたから、連れて行ったの。
それが…あなたのお母さんよ」
あまりに、さらりと言うので、
セナは聞き逃しそうになる。
「えっ?」
 今…マリさんは、何と言った?
「あの、今、お母さんと言いましたか?」
セナは思わず、マリさんのことを凝視する。
あんまり真剣な顔をするので、
マリさんはフフッと微笑んで
「そうよ。サエキさん。
 佐伯セイラさん」
大きくうなづいた。

ということで!
この続きは、また次回です。
お楽しみにバイバイバイバイバイバイ

わたしが最近始めたこと

   なかやまきんに君のスクワットです。

手軽に出来るので、歯を磨いたり、髪をとかしたり、

洗い物をしたりする時に、よくやっています。

まだ、効果はわからないけど…

太ももが、引き締まって、

お腹!

へっこんだらいいな!

と思っております。

あとは、足のストレッチかな?

背筋を伸ばして、足裏、足首などを伸ばして。

かかとの痛みも、これで改善されました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


いつもありがとうございます!

あいにくの天気ですが…
体調を崩さぬよう、お気をつけくださいね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ