「そんなところで、何をしているの?」

 またも声がする。

 ヒェッ!

思わずアキは、変な声がのどの奥から漏れてくる。

 まさか、もう…見つかるなんて!

アキは、カガリと目を見合わせる。

カガリは真っ青な顔をして、すっかり縮みあがっている。

(こんな時に…ケイタがいたら…)

アキは、ふとそう思うけれども。

自分たちは、そのケイタを助けに来たんだ、と心細く感じる。

「わ、わたしたちは…友達を助けに来たのよ」

どうにかこうにか、勇気を振り絞って、グッと目に力をこめる。

だが、情けないことに、手の震えを止められない。

 

「ともだち?」

 その人は、不思議そうに声を出すと、フフッと笑い声を立てる。

「そうかぁ~その友達、きっと氷の女王に気に入られたんだね」

鈴を振るような、透明な声でそう言う。

「えっ?」

 アキは、カガリと目を見合わせる。

 声の主は、何者?

 敵?それとも、味方?

こんな風に、のん気に話をしていても、大丈夫なのだろうか?

 すると、何もなかった廊下に、フワッと白いものが降り立つ。

(えっ?なに?)

二人は再び、体を引っ付けて固まる。

その白いものが…じわじわと、人の形になってきた。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ