こんばんは!

暇人です。

今朝はかなり雲っておりましたが…

午後になると晴れてきました。

昼間はポカポカ陽気で、

歩きやすかったです。


午後からは、いい天気に恵まれました。
お花屋さんで、菜の花を見つけて、思わず衝動買いラブラブラブラブ
(写真に撮っていないけれど)
↑↑↑
おい!
一足早い、春を感じました。

前置きはひとまず、これくらいにして…
セイレーンのお話です。
よろしければ、お付き合いくださいね!


        セイレーンの熾火(おきび)
    第5章    運命のロウソク…2

「ということは…おじいさんのことも、全部?」
   マリさんは、知っているんだ…
セナは初めて気付く。
それがいいことなのか、どうなのか、わからないけれども。
マリさんは、セナの方を向くと、
「そうねぇ~わかる範囲でね」
全てじゃあないわ、とうなづく。
「じゃあ…お母さんのことは?」
まさか自分が、人魚の娘である、ということを…
知っているのだろうか?
だがマリさんは、静かに頭を振る。
「それは、よく分からないの。
 ただ…どこかから来て、いなくなった…としか」
わずかに、言葉を濁らせる。
もしかしたら、それ以上のことを、知っているのかもしれない…
セナはそう思うけれども。

「じゃあ…あの人魚のロウソクのことは、知っているの?」
突然リナが口を開くと、マリさんはハッとした顔になる。
「あなたたち、まさか…あの人に会ったの?」
青ざめた顔をして、二人に尋ねる。
「あの人?」
「あの人って、だれ?」
思わず二人が、聞き返すと、マリさんはしまった、という顔をした。

ということで!
この続きは、また次回です。
お楽しみにバイバイバイバイバイバイバイバイ


わたし流仕事術の紹介

 まぁ、仕事は今はしていませんけどねグラサングラサン

でもまぁ、することに置き換えると…

まずは、前日にざっくりと翌日の予定をたてる。

今日の場合は、体操教室なので…

何時までに、掃除をして、印刷をしよう…とか。

終わったら、こことここに寄って、これを買おう~とか。

したいことを、リストアップする。

で、出かける時間を逆算して、効率よく動く~

とかね。

夕方何時に、こことここに投稿する~とか?

(今、外部投稿もしているので)

で、下書きを何時までにする、とか。

優先順位を決めて、動きます。


大学病院に行く場合は、もっと細かくて。

何時に起きて、何時の新幹線に乗るから、何時までに家を出る~とか。

帰りの新幹線は、ここと、ここ、とか。

ま、当たり前のことなんですけどね。

結構したいことをリストアップして、潰していくやり方です。

これ、働いているときにも、していました。

何時までに、買い物をして帰る~とか?

そうすると、忙しい時は、そのリストを優先するから、比較的動きやすいので有効でした。


今は、年末の大掃除に、細かいリストを消していく、というやり方をしています。

たまに、動きすぎるんですけどね~グラサングラサン

去年は頑張り過ぎて、診察の時に、

「悪化しても、言ってくれればいつでも、手術しますからね~」

と言われちまいましたグラサングラサン

いいんだか、悪いんだかね口笛口笛


山羊座のA型は、結構こだわることは、こだわります。

(ズボラな時は、とことんズボラですけど)( *´艸`) 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



 暖かい一日でした。

来週、また寒い日が来るみたいです。



いつもありがとうございます!

朝晩は冷えます。
暖かくして、お過ごしくださいね!

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ