「いいから、気をつけろよ。頭をぶつけるぞ」

 もっとも、ぶつけるだけなら、まだいいけどなぁ~

物騒なことを、リュウは楽しそうに言う。

ここは、笑うところじゃあない。

(完全に、リュウは楽しんでいるなぁ)

あえて裕太は、聞こえないふりをする。

 まるでウォータースライダーみたいだ。

(ただし、命がけのな)

裕太はひそかに、そう思う。

(それにしても、こんな所が、地下に隠されているんだ…)

そのことの方が、よっぽどすごいことだ、と裕太は心の中で

そう思う。

 

 まるでジェットコースターのように、どんどん加速してくる。

自分たちはただ、振り落とされたりしないように…と、リュウタに

身体を預けているだけだ。

「落っこちないように、気をつけろよ」

さらにリュウの声が聞こえる。

ウネウネとした道が続くので、次第にスピードがアップしてくる。

手に持っていた懐中電灯は、落っことしたら大変なので、すでに

リュックの中にしまっている。

真っ暗闇の中で、リュウタの目が、ピカッと怪しく光った。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ