「あれは…」

「ウサギよ!」

 カガリが叫ぶ。

「おーい、おーい!」

アキも一緒になって、ペガサスに向かって、手を振る。

いきなり動いたものだから、さらに網にからまる。

「ちょっと、アキちゃん!動かないで」

さらにグルンとバウンドして、カガリが悲鳴を上げる。

「三月ウサギが来たからといって、どうなるわけでもあるまい」

 オペラグラスを片手に、女王は憎々し気につぶやく。

「それは、どうかな」

ルークはいきなり立ち上がると、網に取り付く。

「だから、ムダだと言っただろ」

女王の鋭い声がかかった時に…

「それは、どうかな?」

すかさず、ショータから杖を奪う。

 

「あっ」

 ルークのあまりの素早さに、完全にショータは、不意を突かれた。

「網が切れなくても…バラは切り倒せるだろう」

さっきまでの穏やかな表情が一変して、鋭い眼光が女王を捕らえる。

「や、止めろぉ~」

 急に女王は、弱気な顔になり、あわててルークの背中に取り付く。

一振り

二振り

そのフシギな杖を、数回振り下ろすと…

あっけないほど、その頑丈なバラのフェンスが、打ち壊された。

「ルーク!おまえ、何をする!」

女王が、ルークの首に、その細い腕を巻き付ける。

「やめろ!」

今度はショータが、女王に体当たりをかました。

「それ!」

「よくも、アキとカガリを、こんな目に遭わせたな!」

ショータが、女王の胴体を。

ユウジが、女王の足に、それぞれ取り付く。

「何をするんだ、放せ!」

ジタバタと手を振り回して、ショータたちを引きはがそうとする。

その間にも、ルークは網をはずすと、アキとカガリを助け起こした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ