「まさかリュウまで、ジュンペイみたいに、どこかに消えた…

 と言うんじゃあないですよね」

 裕太は半ば噛みつくようにして、ジンさんを問いつめる。

もちろん、ジンさんが悪いわけではない、というのも、裕太は知っている。

だけどジュンペイだけでなく、リュウやタツさんも、となると話が

変わって来る。

 だがジンさんは、キュッと眉をひそめると

「大丈夫だ、と思うんだけどねぇ」

そう言うけれど、心なしか元気がなく、裕太の腕をキュッとつかむ。

「とにかくキミは…私の側から離れないで。

 キミまで消えてしまったら、大変なことになる」

他にも何か言いたそうな顔をしていたけれど、すぐに思い直したように、

言葉を引っ込める。

 

裕太が、不安そうな顔をしたのに、気が付いたのだろう。

「大丈夫だよ、心配はいらない。

 みんな無事に、帰してあげるからね」

まるで小さな子供に言い聞かせるようにして、ジンさんはそうキッパリと

言い切る。

「ジンさんは、何があった、と思うんですか?」

 覚悟を決めて、裕太は真剣なまなざしを、ジンさんに向ける。

「たぶん…落っこちたんじゃあないか、と思うんだ」

言いにくそうに、ジンさんは答える。

だは裕太は、聞き逃さなかった。

「落っこちた?」

何だよ、それ?

「まさか…ガケから?」

洞窟に、そんな所があるなんて!

裕太はザワッと、鳥肌が立つのを、覚えた。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ