「えっ?」

「どこ?」

 キョロキョロと四人は、声の主を探す。

いつの間にか、風景は…おしゃれな店の並ぶ通りに変わっている。

太陽の光の射し込む、店のショーウィンドーから、その声は

聞こえてきた。

「どう?ここ…気に入った?」

そう聞いてきたのは、ノワールだ。

飾り窓の中で、日向ぼっこをして、くつろいだ姿でこちらを見ている。

「気に入るも何も…何だかヘンよ、ここ!」

アキがリンとした声を放つ。

 

「へぇ~そう?」

 ノワールは、緑色の目を見開くと、カフに向かって

「どう思う?」と聞く。

「さぁ?」

カフは相変わらず、薄ら笑いを浮かべている。

カフとノワールが、話をしているのを見ていると、

まるでジブリの映画の中にいるみたいだ…

と、カガリはひそかに、そう思う。

 

「あのおじいさんは、どこ?」

 まるで、さっきまで一緒にいるのを見ていたかのように、

ノワールがアキに尋ねる

ユウジが「ゼペットさんは…」と言いかける。

それを遮るように、

「さぁ?はぐれちゃったの」

わざとアキは、ごまかすように言う。

「えっ…」

ユウジは正直者なので、隠し事は苦手だ。

アキが『ちょっと』と肘で小突くと、ユウジはあわてて

「あぁ、まぁ、そうなんだ」

にわか付の大根役者のように、ぎこちなくうなづく。

(ばれる、ばれる!

 もう、ユウジってば…余計なことを、話さないでよ)

内心ヒヤヒヤしながら、アキはユウジをにらみつけた。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ