「え~っ、何それ!」

「いつの間に?」

 アキは驚いて、ゼペットさんの手元をのぞき込む。

「おや」

ゼペットさんは、アキを振り返り

「なんだ、知らなかったの?」

ニコニコしながら、そう尋ねる。

アキはこっくりとうなづくと、

「小人が届けに来たのかと思った」

ポツンと言う。

「へぇ~何だよ、それ」

「ファンタジー」

ユウジが、ケラケラ笑う。

「何よぉ」

 バカにしないでよ、とアキは頬を膨らませる。

 

「ジョーカーって、だれ?」

 だがカガリは、眉間にシワを寄せて、先ほどから考え込んでいる。

「そうそう」

ショータが、大きくうなづくと、

「まだ、実物を見たことのある人はいない…という話だ」

ゼペットさんは、キッパリとそう言う。

「なぁ~んだ。都市伝説?」

アキはガッカリした顔をする。

「いや、案外あるかもしれないぞ」

なぜかショータは、メガネをキラリと光らせて、アキに向かって

そう言う。

「確か…ボクたちの他にも、さらわれてきた子供たちが、いるんですね?」

先ほどから、ショータは何事か、考えているようだ。

「あぁ、そうだ」

「その子たちは、今どこに?」

カガリも身を乗り出して、ショータの隣で、割り込むようにして聞く。

「ここにいて…捕まった子もいれば、どこかに紛れ込んでいる子も

 いるって聞くが…」

ゼペットさんは、急にキッと真剣なまなざしをして、ショータと

カガリを見つめた。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ