それからリナは、あらたまった顔をすると

「それがね、あんたのいたトコの場所を、聞かれた」

 ちょっと、眉をしかめて、セナの顔を見る。

「え~」

「もしかして、あんたに会いに来たのかもよ!」

「そんなこと、ないよぉ」

からかうように、リナが見るけれど、セナは大げさなくらい頭を振る。

 

 男の子の知り合いなんて、セナにはいない。

(学校と施設以外は)

ましてボーイフレンドや彼氏なんて、もってのほかだ。

「だって、親戚も親だっていないんだよ」

セナはそう言いかけて、あっと思う。

「いた…」

思わず、小さくつぶやく。

「えっ、いるの?」

オッという顔をして、リナは嬉しそうにセナを見る。

「ウサギ!あんた、やったねぇ~

 ねぇ、だれ?

 お兄さん?

 知り合い?」

ユサユサと、セナの肩を揺さぶる。

リナに揺さぶるままに、振り回される。

「え~知らないよぉ。

 だって、顏も覚えてないんだもん」

 リナには悪いけどね、とセナが言う。

「え~っ、それって、どういうことよ」

だがリナは、セナを解放しようとはしない。

「うーん、だからぁ~私が、あそこに引き取られる前に、

 いた所」

ポツンとそう言う。

「へぇ?」

ますますリナは、興味津々で、セナに迫る。

「え~っ、なになに?幾つの時?

 それって…お金持ち?」

「赤ちゃんの頃よ!

 おじいさんの所の男の子!」

そう言いかけて、それ自体も、本当のことなのかどうか、

あやふやなのだ。

「へぇ~そうなの?やったじゃん!」

 だがリナはさらに、セナを揺さぶる。

「ねぇ、家出なんてヤメにして、帰ったら?」

ポンポンと背中を押した。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ