「あっ」

「あれって!」

「ゼペットじいさん?」

 まさか、こんな所で見かけるとは…と、その偶然に、

四人はひどく驚く。

「ってことは…もしかしたら、ピノキオを探している?」

カガリが一番に気が付いた。

「あっ、そうかぁ~」

「それだ!」

 キツネに惑わされて、四人はすっかり、ピノキオのことを

忘れていた。

「てことは…」

「この中に、ケイタも」

「いるはず?」

アキとユウジは、顔を見合わせる。

「よし、先回りをして、探してみよう」

四人はそれぞれ、パッと散る。

それぞれが、子供たちの波を縫って、入り口へと近付いて行く。

 

 てっきり、ゼペットじいさんは、中に入るかと思いきや…

入り口の所で、キツネに足止めをくらわされている。

「ちょっと、どうしたんですか?」

 早速アキが声をかけると、白髪頭の老人が、こちらを振り向く。

「だから、ダメなんですよ!

 ここは、子供専用!

 大人は、立ち入り禁止!」

門番よろしく、キツネとネコが、通せんぼをしている。

「あっ、御嬢さん。

 この人はねぇ~いくら言っても、わかってくれないんですよぉ」

 さっきまで、アキをからかっていたくせに、この時ばかりは

手のひらを返したように、愛想よく話しかける。

「あら、どうしてダメなんですか?」

白々しくキツネに聞く。

「それはねぇ」

 キツネはニヤリと小ズルイ顔をすると、ネコをチラリと見る。

「ここは、ファンタジーランドなんだ。

 子供の国なのだから、大人は入ってはいけないんですよ」

決まってるでしょ、とキッパリと言った。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ