「ねぇ、ソータロー」

 突然、話があると清子に呼び出され、宗太郎は再びあの神社へと向かう。

すると、階段の真ん中で座り込んでいた清子と、目が合う。

「あっ、ソータロー」

ここ数日、沈み込んでいた彼女なのだが、何だか興奮した面持ちで、

宗太郎を見つめる。

「私ねぇ、見たのよ!」

いつになくイキイキとした表情を、彼に向ける。

「だから…何を?」

何となく、嫌な予感がする。

「まさか…神林君か?」

だが、彼のことならば、それも仕方がないと思う。

 

「あら、違うわよぉ」

なぜか、吹っ切れた顔をして、ケラケラと笑う。

「そうじゃなくて…先生よ!」

「へっ?先生?

 そりゃあ先生なら、いつも会うだろ?」

「だからぁ~」

もどかしそうに、清子は声を強める。

こんなテンションの清子は、ここ最近、見たことがない。

「先生は先生でも、あの先生よ!

 高梨先生!」

「えっ?」

ウソだろ、と宗太郎は清子を二度見した。

 

「知ってるだろ、先生はいなくなったって」

「そうなんだけどね。この前、友達と帰っていたら、偶然!

 先生を見掛けたのよ」

 興奮気味に、清子はそう言う。

「まさかぁ~」

 見間違いなんじゃないの?

宗太郎はまだ、本気にしない。

「しかも、女の人を連れて」

「女の人?まさか!」

「若い女の人!」

「嘘だろ?」

「先生、結婚してたの?」

「さぁ?独身のはずだけど?」

まだ、宗太郎は信じられないのだが…

清子のボルテージは最高潮で、振り切りそうな勢いなのだ。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ