(女のカンって…ホント、おっかないなぁ~)

「いや、逆に…こっちの方が聞きたいくらいだ」

追い詰められて、ついに宗太郎は白状する。

「それって、ホント?」

本当に、隠し立てはしていないでしょうね?

と、まるで警察なみの尋問を受けて、ついに宗太郎は白旗を上げる。

「そっ、わかった、じゃあ…探しに行きましょ」

 結局は、いつもの神社の境内で落ち合って、あのお化け屋敷に

向かった。

 

「実は…まったくリョウくんと、連絡が取れなくて」

清子が先に、打ち明ける。

「何かあったんじゃあないの?」

まるで隠し事を、宗太郎がしているのが悪い…と、なじられて

いるようだ。

「え~っ、清子もか?」

 自分たちだけでなくて、まるで自分の存在自体をすべて消すように…

何も告げずにいなくなってしまった。

だがすぐに、宗太郎はあきらめたようにため息をつく。

「どうやら、誰にも言わずに、転校したのかもね」

本当に、水臭いわねぇ~

清子は、モヤモヤを宗太郎に向ける。

 

 それでも二人で、あの家に向かうと…

あの日来た時よりも、さらにうっそうとして、荒れ果てているように

見える。

しかも、人の気配が、まったくしてこない。

 試しに、ドアに手をかける。

やはり、鍵がかかっていて、中には入れない。

「まさか…本当に、いなくなってしまったのか…」

いたたまれない気持になり、宗太郎は呆然と立ち尽くす。

「なんで、そこまでしないと、いけないのかなぁ」

ポツリとため息をつく。

「私達って…リョウくんにとって、何だったんだろうね?」

寂しそうに、清子がつぶやく。

「友達じゃあ…なかったのかなぁ」

そう言われて初めて…宗太郎は、神林君の本当の住所も、連絡先も

何ひとつ知らないことに気が付く。

「それは、私もだわ」

はぁ~とため息をつくと

「私達のことも…信用してなかったのかしら?」

ひどく傷ついたような目で、宗太郎を見る。

「ボクに対しては、わからないけど…

 清子のことは、大切に思っていたと思うよ」

宗太郎は、清子を励ますように言う。

 結局…彼には、何ひとつ、本音を話してもらえなかった。

「リョウくん…ここへ、何しに来たのかしらねぇ」

清子は寂しそうに、そうつぶやいた。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ