裕太は奇妙に思う。

まるで今いる所と、その声の聞こえる所との間には、目に見えない壁が

立ちふさがっているようだ…と。

オブラートに包むように、声がわずかにボワーンとかすんでいる。

「じいちゃん!」

何とか気付かせようと、裕太が声を上げるけれど・・・

まったく相手には、聞こえないようだ。

 

「聞こえてやしないよ」

 リュウは裕太に向かって言う。

「でも…こっちには聞こえているよ」

どうしてこんなことになるのか?

何だか妙だ…と思う。

「そうなんだよ。

 こっちからは聞こえる。

 だけど、あっち側には、聞こえないんだ」

 リュウのひと言に、それならばもしも何かがあって、助けを

求めようとしても、聞こえない、ということなのか?

裕太はなぜだか、ガクゼンとする。

「何で?遠いの?」

 洞窟は音が反響するから、実際よりも近く感じるのか?

裕太は説明しろよ、とリュウに詰め寄る。

 

「うーん、近そうで、遠いんだ」

これって、なぜなぞなのか?

リュウの言っていることが、よくわからない。

キョトーンとしていると、

「ま、そのうち、わかるさ」

ポンと言いおくと、まるで何事もなかったような顏をして、

スタスタと歩いて行く。

「ちょっとぉ~どこへ行くのよ」

そう聞くと、

すかさずリュウは、

「決まってるでしょう?ドローンが飛んで行った方向だよ」

だって、探しているんでしょ?」

リュウはそう言いおくと、まるで、何事もなかった顏をして、

スタスタと前を行く。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ