こんばんは!

暇人です。

今日はまた…暖かくなりまして、

思いきってダウンのベストとコートをクリーニングに出しました。

月曜日から、また気温が下がる予報ですが…

もう、ダウンは着ない星

そう心に決めて、

ヘルパーさんと一緒に、洗ったセーターをしまいました。

「早いんじゃない?」

と言われたけれど。

大丈夫!

ヒートテックと、裏起毛のトレーナーがある! 

何とかなるでしょ、と甘い考えの

骨無しです。

本当は…ガスファンヒーターも

しまいたいけれども…

「それは、止めた方がいい」

と言われ、一応保留することに。


昼間は暑くて…ヒートテックは、明日は止めよう、と思った1日でした。
それにしても!
クリーニング、値上げしてました。
ダウンがまた、高いガーンガーンガーン
でも…自宅で洗う自信がない。
5000円が、羽のように飛んでいきました。

でも!
今日はメジロくんに会えたので、
よし!としようと思う、この単純さグラサングラサングラサン
ナンヤカンヤしてたら、あっという間にこの時間になってしまった…という。

さ!
前置きはこのくらいで。
シンデレラのお話です。
本日最終話です。
よろしければ、お付き合いくださいね!


「どうやら、無事に帰ったようね」
  水晶玉をのぞき込んで、魔法使いは
そう独り言をつぶやく。
「よかった」
魔法使いの隣に座っていた信子は、
ホッとため息をつく。
「だけど…あなたは、いいの?
   このまま…元の世界に戻らなくて」
魔法使いは気遣うように、信子を見つめる。

   産み月まで、あと1ヶ月…
初めてのお産だ。
本来ならば、ボチボチ里帰りをして、出産の準備をするはずなのだが…
「えぇ、大丈夫です」
  珍しく、彼女はキッパリとそう言い切る。
「だって、私にはもうここに…家があるのだから…」
気がかりだった、弟のジュンヤにも会った。
もう迷いは何もない…
「あら、エラだって、帰りたいかもしれないでしょ?」
  だが魔法使いのおばあさんは、今までの2人を見てきて、これで正しかったのだろうか…と考えてきた。
 だが、信子は頭を振る。
自分が一番、エラのことが理解出来るはず…と思うからだ。

「私は少なくとも…今の暮らしに、
満足しています」
  すっかり体になじんだ、コルセットやドレス。
それにここには、かけがえのない大切な人たちがいる。
信子には今さらもう、この人たちを手放すことは出来ない…と心からそう思う。
もうすぐ生まれる、新しい生命も…
ここで、精一杯育てていきたい、と真剣にそう思うのだ。

「あなた…すっかり大人になったわねぇ」
  水晶玉から顔を上げると、信子に向かって、にっこりと微笑む。
「そんなことはないです」
ここ最近は、色々と自分なりに、考える時間があった…とそう思う。
「あなたはすっかり、シンデレラになったのね」
 魔法使いのおばあさんは、満足そうに 信子の姿を見直していた。

   水晶玉には、柚の手をつなぐジュンヤの姿が浮かんでいる。
それを信子は見てとると…
「幸せになるのよ」
そうつぶやいた。
ジュンヤの歩く道を照らすように、
空にはぽっかりと、ひときわ大きな星が、きらめいていた…

     おしまいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ありがとうございました。
迷いながら、書いたこの話…
どうにか、決着をつけることが出来ました。
いつか、柚かジュンヤが、何かトラブルに巻き込まれたりしたら…
番外編もあり得るのですが星
ひとまずこのシリーズは、おしまいです。
長々とご愛顧!
ありがとうございました。

ちなみに!
明後日はいよいよ~
新連載がスタートします。
タイトル、かなり難航しました。
一応、
セイレーンの熾火おきび
に決まりました。
昔、小学校の学習発表会で、
小川未明さんの「赤い蝋燭と人魚」
をしまして…
オペレッタです。
最近ふいに、思い出しまして。
で、これをオマージュした作品を!
と思いまして。
明後日いよいよ、書く予定です。
テーマが変わるかもよ!
ローレライと、アリエルと、人魚の話を、ドッキングして混ぜて…
これまでに見たことのない、
新しいお話を書こうかな?
と思っております。
ということで!
新連載もお楽しみにバイバイバイバイバイバイ 

大人になってから学び始めた事

 出産後に、痩せられなくて…

エアロビを習い始めましたね!

その後、ジャザサイズに、

ラテンエアロビ。

今の体操まで~

色々学びました。

今はね、スポーツジムには通えないので。

細々と健康体操みたいなの?

やっています。

でも!

痩せないかと、画策中~グラサングラサングラサン


あとは、お花ですね。
ジャスコ時代に、食品レジをしていて、手を痛めて…
ガーデニングに移動になった時。
初めは一から、植物や農薬について、学びました。
独学です。
趣味の園芸を見たりね。
で、その頃から…
フラワーアレンジメントも始めました。
今はもう、15年くらいやっているかな?
好きなことを、仕事にして…
障がい者になってからは、
趣味の範囲でしよう、と決意しました。
だけど!
ウェディングブーケを、娘のフォトウェディングで、プレゼントできたし。
母の日には、自分の花を上げるし。
無駄にはなっていません。
だから!
やることには、無駄ということはない!
そう、信じています。

リハビリにもなるしね。
片手で写真も、撮れるようになったし。
好きこそ物の上手なれルンルンルンルンルンルン
そういうことに、しておこうグラサングラサン

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


いつもありがとうございます!

今晩から、天気が変わるみたいです。

黄砂が多かったみたい~


いつもありがとうございます!

暖かくして、お過ごしくださいね!

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ