こんばんは!

暇人です。

今日は昨日よりは、ヒンヤリとしていました。


今朝の空は、何だかダイナミック!
やや雲がありましたが、晴れの1日でした。
もう、正月休みも終わり…
明日は通常通りです。
しかも私は、地元の病院の診察!
新年1発目!
シャキンといきたいけど…
起きられるかな?グラサングラサン
カレンダー見たら、月曜日もお休みですね!
水木金だけ?
(*´・д・)
何とか~正月太りは阻止しました!
やった!拍手拍手拍手
初夢~ここ数日載せていますが、
今朝、本当に…ちょっと変わった夢を見たので~
また、後半で載せますね!

それでは、御手洗さんのお話です。
よろしければ、お付き合いくださいね!

               あの子はだぁれ?

「あの子、だれ?」
  教室に入ると、見慣れない女の子が、ポツンと窓際の席に座っていた。
「あれぇ~?」
クラスメイトのサヤカが、教室の引き戸の所で立ちすくむカナエを見ると、
「おはよう」と背中をポンと叩く。
「どうした?」
「いや、あの、あの子…」
そっと教室の隅を指差すと
「あれぇ?」
声を上げる。
「あの子?」
「そう、あの子よ!」
驚く2人は、彼女を見つめる。

  すると声が聞こえたのか、その女の子はナギコたちを見る。
「あっ」
何気なく、そちらを見たナギコは、口をOの字に開ける。
「ねぇ、なになに?」
「あの子のこと、知ってるの?」
サヤカがカナエに、声をかける。
「いや…」
振り向くと、いつの間にか、サヤカたち、キラキラ女子に囲まれている。
しかも好奇心満々の目をしていて、
どう料理してやろうか?
喰えるヤツ?
などという、虎視眈々とした目をしている。
(こ、こわい…)
 ナギコは、普段目立たない女子なので、こういう人たちとは、無縁の存在なのだ。
気がつくと…
教室の女子たちが、耳をダンボにして、こちらに迫ってきそうだ…
カナエと2人で、たじろいでいる。
「知っている、というか…
  昨日、見かけただけ」
すぐさま、肉食女子たちに、
「ヘェ~」
「どこで?」
たちまち、取り囲まれる。
どうも簡単には、離してもらえそうにない。
「昨日、チラッとね」
「遠くから、見かけただけ」
ナギコはカナエと目を見合わせる。

「なぁ~んだ!」
 そう言うと、つまらなさそうに、元の場所にパラッと散らばって行く。
 ホッとして、あの子を見ると、こちらをじぃっと見ている。
(気が付いた?)
(まさかね!)
 するとこちらを向いて、にぃっとする。
まさか、近づいて来る?
そう思った時…教室のドアが、ガラガラ…と開いた。
「先生だ!」
「やばっ!」
みんなあわてて、自分の席に戻る。
ホッとして、ナギコはカナエから離れると…
まだあの子が、こちらを見ていた。

ということで、おさらいですが、まだ続きます。
この続きは明後日です。
新作もその後に続きますからね!
よろしければ、引き続きお付き合いくださいね!


私の初夢は

 今朝見たのも…かなり印象的な夢でした。


顔が蛇で、胴体が短い爬虫類が

こちらを見て、シャーと威嚇している。

でも、その謎の蛇をオジサンが握っていて、

「大丈夫、怖くないよ」

と平気で操っている。

(不思議と怖くない)


で、蛇って、どおよ!

と思いまして、夢占いすると、悪い夢ではなさそうです。

(場合によって、不吉な夢もあるらしいです)

何度も脱皮をする、というので…

再生や生まれ変わりの象徴だそうです。


で、蛇の夢でいいのは…
白蛇の夢
金の蛇の夢
緑の蛇の夢
銀の蛇の夢です。

夢に出て来たのは…
黒い蛇だったので…
これは、あまりよくないらしいです。
事故や病気など、何らかの災いが
訪れる前触れとか。
右手が調子が悪いので…
気をつけたいです。

で、出てきたのが、蛇を飼っているオジサン。
ヘビを飼うユメの場合は、今身の回りで進んでいることが、すべて
正しい道にいっているとか。
安心していい~ということです。

だから、
頭がヘビ!
身体が短い
の意味はわからないけど…
そのオジサンが、大丈夫だよ
というので、助けてくれるのかも?
お医者さんか?グラサングラサン

新年早々、不思議な夢を見ていますが…
あまり心配しないで、
でも注意して、過ごしていきたいです。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


この本、読んでいました~
まさか、次回のドラマの原作とは
知らず!
伊賀忍者と甲賀忍者が互いの正体を知らず、結婚して…というお話!
面白かったです。
でも!
あの奥さん役が、菜々緒?
(うーん、綺麗すぎないかい?)
グラサングラサングラサン
おとなしめで、地味な女の子~
とあったから、別の女優さん、
いなかったのかなぁ?
キャストを思い浮かべながら見ました。

 

 



結末知ってしまいましたが、どう映像化するのか?
楽しみです。


いつもありがとうございます!

明日から仕事初めの人も、
そうでない人も…
無理をせず、お過ごしくださいね!




 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ