こうなったら、一蓮托生だぁ~

その割りに、落ち着き払う神林くんに、

「おまえ…何を考えているんだ?」

呆れたように、宗太郎は彼につかみかかる。

馬鹿じゃないのか?

自分も、参加する…ということなのか?

 清子がおびえたように、宗太郎に近づくと、

「ねぇ~これって、どうなっているの?」

なぜだか、宗太郎に聞く。

「ボクは知らないよ。この人に聞いて」

乱暴に、神林くんの方を指差す。

「そうねぇ」

だが清子は、決して神林君を責めようという様子がない。

「きっと、何か事情があるのね」

あくまでも好意的に解釈しようとしている。

 

(甘いなぁ~)

宗太郎は、彼を見る。

(どうしてみんなは…こいつのことを、よく見ようとは

 しないのだろうか?)

自分のように、おかしいと感じないのか?

宗太郎には、不審な点ばかりなのに?

あくまでも清子は、平静さを装っているように見える。

(本当は、ビビッているくせに…)

無理しなくても、いいのになぁ~

そう言いたいけれども。

そうなると、自分の醜い部分が、あぶり出されそうな気がして、

我慢して宗太郎は口をつぐむ。

 

「それで?ゲームって、私たちに何をさせるつもりなの?」

怖がりのはずの清子が、果敢にも神林君に挑むように

話しかけた。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ