こんばんは!

暇人です。 

今日はかなり洗濯日和でしたね。

暑くて

クーラーの中で過ごしました。

34℃くらいいったのでは?

昨日の疲れか、本日は爆睡~

でも、本屋さんで、

久しぶりにお目当ての本を買いました!

 

 ヨシタケさんと、又吉さんのコラボの本!

小説というよりは、絵本に近いかな?

可愛い絵なので、ゆっくり楽しめそう!本屋さんで見つけて、迷わず買いました。

今日は…ブームが過ぎたけど…


 

 「52ヘルツのクジラたち」を読みました。

親に虐待を受けた女性と、中学生の男の子。

寂しい心が呼びあって…

どうにか生きてる。

切なくてね、悲しいストーリーですね。

とても優しいタッチで描かれていて。

52ヘルツのクジラに、出会ってみたいなぁ~と思いました。

穏やかな晴天ですが…

台風の影響が、火曜あたりにありそうです。




沖縄、九州北部が暴風雨にみまわれそうです。

明日までに、チェックしておきたいですね!


それでは!

昨日の続きです。

よろしければ、お付き合いくださいね!


        第2章  あなたは、だぁれ?  9


「えぇっ?」

  柚はびっくりして、大きな声を上げる。

おばあさんじゃなくって…

それって!

「魔法使いのおばあさん?」

 思わず上げた自分の声に、柚自身が

びっくりして、思わず両手で口をふさぐ。

「しぃ~っ」

 黒づくめの女は、柚に向かって、指を1本立てると

「これはね、あなたと私の秘密よ!」

いたずらっぽい顔付きで、ニヤリと笑う。

柚はまだ、驚きのあまり声を失い、

コクコクとただうなづくだけだった。


「懐かしいなぁ」
 魔法使いは、ガラスのヒールの部分を太陽に透かしてみせる。
「あなたのママはね、とってもきれいな人だったわ。
 あのお城の中でも、一番!」
まるで自分のことのように、自慢気にする。
「そうなの?」
だが柚はまだ、ピンとこない。
確かにママは、可愛いけれど…
でも、お姫さまなんかじゃない。
「そうよ!」
あなたには、想像もつかないでしょうけどね。
そう言いながらも、ガラスのカカトをクルリと振って、何か呪文をボソボソと唱え始めた。

ということで…
どうなることでしょうか?
続きは明日です。
お楽しみにバイバイバイバイバイバイバイバイ

 

 

A.投稿ネタ18年後の未来、なにしてる?

 

ピンときませんけどね~

間違いなく、

もれなく

たぶん?

ばあばになっていることでしょう。

ラブラブラブラブラブラブ

案外その孫が~

反抗期で?

「うっせえ、ばばあ!」

とどなったら

「何だと?

このケツの蒼いガキが!」

言い返すことでしょう~

それとも

なんだと?

ピシャーン雷雷雷

バイオレンスばあちゃんか?

また

止めてよ~

生きていけないアセアセアセアセ

えんえんと大泣きをするか?

左手が治っていないだろうなぁ?

ニヤリニヤリ

右手はたぶん!

おそらく!

絶対に!

治してみせる。

これ、絶対!

娘に言われました。

「美容院に行きたい時とか、

呼び出しくらって、どーしようもない時は!

預かってね!」

おっ?

骨無しを

頭数にいれてくれるのですか?

ラブラブラブラブラブラブ

先のことは、わからないけれども。

でもまぁ、

やっぱりこうしてお話を

考えているにちがいない!

そう考えております。



 

 

 

 それでは、お姫さまネタを!

長編はまたおいおいにして。

とりあえずこれ!

ゴンベくんは、お米が大好きです。

実家の方で、米を作っているらしく~

結婚したての時も

「米を送ってあげるね~」

精米したての米!

なんと30キロ星

送ってきましてね。

たぶん、1年以上はもつだろう~

何せ2人だしね!

とのんきにあまえていた。


で、最近また

「米を送ろうか?」

と電話がかかってきた。

「あっ、ありがとうございます!」

丁度、米が底をつき始めていた。

「もうなくなったの?」

娘に聞くと

「それがね!日本昔話盛りで、

 朝から3杯おかわりするの!」

いつも、3合炊くらしい。

でも、

「今日は米が進むなぁ」

と言う日は、

4合炊かないと、間に合わない雷

嘘でしょ?びっくりびっくりびっくり

カレーの日は特に、1人でペロリと

米を食べるので…

「翌日、カレーを食べようとすると

米がないのよアセアセアセアセアセアセ

2人暮らしなのに?

なぜ?

やはりクマを1頭飼い慣らしているにちがいない!グラサングラサングラサン


「この前なんてね!

大変、大変、ビッグニュースよ!」

と言うと

「なに?」となる。

「あの米がなくなりました!」

と言うと…

ゴンベの反応は、ただひと言。

はっ?」

「アイツ、1人で25キロ食べたよ」

なんとまぁ。

米は飲み物だったのかぁ~

ちゃんちゃんルンルンルンルン


ちなみに理由はわからないけれど、
塩むすびは、嫌いらしいです。
なぜ?
美味しいのにね?
「離婚よ!
 性格の不一致で」
と冗談半分で言ったらば…
「そうなの?」
相手はまったく、相手にしてくれなかったらしい~
昼寝のクマ?
カピバラ?
マシュマロマンな、ゴンベくん。
いつもイライラしているのは、
普段はあまり怒らない、娘の一人相撲だったのでした。

明日は買い出しかな?
火曜日が怖いです。



みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいね!

いつもありがとうございます!


9月~ということで。
ラジオで聞いたこの曲!


この動画であってるかな?
Earth, Wind & Fireのセプテンバーです。
この映画、面白いですよね~
大好きです。


 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ