こんばんは!

暇人です。

今朝は雲が出て、ムシッとした天気でしたが…

ドンドン晴れて、暑くなりました。

雲がフワッとして、

シルクのようなのですが、

とにかく暑い炎炎

なので…やはり、午後は家におこもりしました。

しかもね!

今朝は携帯を忘れたので、

歩数がほぼゼーローグラサングラサン

湿気のせいか、

髪はチリチリもやもや

娘は

ギックリ背中?

なので…

本日はアジサイを見に行けず。

おとなしく本を読んでいました。

 

 

地下アイドルが、何者かに殺される。

犯人は誰?

言われなき濡れ衣を着せられた男と、情報をリークした、と言われて

職を失う女。

果たして、この復讐劇は誰によるものか?

何だかあまり、スッキリしないのですが…

引き込まれるようにして読みました。

こうして1日が終わり星

ま、たまにはいいか!

と自分を甘やかし?グラサングラサン

やたらと睡魔に襲われる、1日でした。


ということで…本日予定していた、アジサイの写真はまた来週~かな?

枯れてないといいけど?グラサングラサン


それでは、昨日の続きです。
もしかして、少しダブっているかもしれませんが…
お付き合いくださいね!


サキアの休日  16


「あの時のあなたは、まだ幼くて、とても痛々しかったわ」

懐かしそうな瞳で、マリさんは

サキアを見つめる。

「まだ…何があったのか、理解していないみたいでね、

『パパとママは、どこにいるの?

いつ、帰ってくるの?』

と言われて、困ったわ」

「そうだったの?」

サキアはそう言うと、見たこともやいくらい、優しい顔付きで、マリさんを見る。

「そうよぉ」

この2人…

たとえ、血の繋がりがなくても、

おそらくは、深い絆で結ばれているのだろうなぁ~と思われた。

「私ね、マリさんとこの町に住んで、本当に幸せだったのよ」

あの当時のことを思い出して、

思わずサキアはつぶやく。

「ホント?

私…あなたのお母さんのように、

若くも、きれいでもなかったわ」

マリさんは、グッとサキアの手を

握りしめる。

「そんなの!

もう、忘れたわ。

私にとっては、マリさんがお母さんなんだもの」

サキアは、フワッとマリさんの体を抱き締める。

「ね、覚えているの?」

マリさんが、サキアを見つめると

「うーん」

サキアは人差し指を、あごにあてて、考え込む。

「おぼろげながら…ね」


   この人は、自分のことを、お母さんとは呼ばせようとはしなかった。
サキアの気持ちがしっかりと落ち着くまで…
まるで、親戚のおばさんのように、
振る舞ってくれたのだ。
  男の人たちに、運ばれていく両親の
棺を見ていると…
マリさんが、すぅっと傍らに立って、
「サキアちゃん、おばさんのトコで
    お茶を飲まない?」
と話しかけたのだった。

ということで!
サキアさんの昔話に、入ります。
ちょっと暗いですけども、よろしければ…続きは明日です。
お楽しみにバイバイバイバイバイバイ
ミナトたちとの出会い…
書いていく予定です。


 

エノテラ自由な心

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 悩み?

うーん。

暑くて…あまり外を歩けない雷

これかな?

ワタシ、免許がないので、

基本

歩キング生活です。

なので。

本人の意思が薄弱だと…

本日のように、出掛けません。

すみませんお願い


それなのに!

我が母が

「元気なうちに、アチコチ行きたい。

夏でも、行くよ」と言う。

うーん、

ご期待には、添えたいのですが…

私の体調もねアセアセアセアセアセアセ

新幹線に乗りたくない、だの。

暑くても、出掛けたいだの。

熱中症で、倒れたらどうする?

助けてあげられないぞ~

あっ、愚痴!

ごめんなさい(;>_<;)

なのでね。

マックス暑い時期をはずし、

ご機嫌麗しいときを狙おうかと?


それなのに~
今朝の空は、とってもきれい。


雲が何ともいえず…いいですよね?
ギックリ背中の娘!
シップも、自分では貼れず。
(まぁ、そうだよね?)
結婚してて、よかったなぁ~と
思いました。
彼氏は仕事ですが。
「無理をしないのよ。
 食べ物は、買ってきてもらい!
寝てなさい」
とメッセージを送りました。
なんと、金曜日からだったんですって!
早く言ってよ~
独身だったらば…差し入れして、
薬を買って行くのですが、
「大丈夫よ~」と言うので、
彼氏におまかせしました。
ワクチン3回目も、火曜の仕事の後打つらしく。
「ゴンベ君を、使いなよ~
 買い出し!
ごみ捨て!
熱冷まし~」
入れ知恵しました。グラサングラサン

娘は、時々扁桃腺を腫らして、熱を出すので。
たとえ、あまり出来なくても…
側に人がいてくれるだけで、ちょっと安心だな照れ
そう思いました。
仲良きことは美しきかな!

いつまでも、仲良くしていて欲しいものです。

明日も暑いかな?
気合いを入れていこう!
( ̄0 ̄)/


いつもありがとうございます!

気をつけて、お過ごしくださいね!

 


暑い暑い1日でした~

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ