こんばんは!

暇人です。

このところようやく、過ごしやすい天気になってきました。

ポカポカとした陽射しで、

春眠暁を覚えずルンルンルンルンルンルン

眠たくなる、今日この頃です。

本日は、図書館の本を返すべく読書に励んでおりました。

 

 人を寄せ付けない岬に…

文字通り、入るのが困難な場所で。

戦時中の毒ガス工場が、とか

クマに食われるとか、

色んな言い伝えがあり、

そこの入り江に近づくのでさえ、

地元の人たちが、止めるほどの場所で…謎の神隠し的な出来事があり、

乗り出す人たちの話…

かなり長くてですね。

あと少しで、読み終わらず雷

明日朝、返しに行こう~お願いお願い

ラストが、ちょっと付け足し的な感じが、あれなんですけど…

でも、全ての謎を解き明かすという感じで。

大好きな作家さんなんですが、

とにかく不思議な話を書くのが、

とても素晴らしくて。

のめり込むようにして、読みました。

ほぼ600ページほどあるので。

時間に余裕のある方に、おすすめしますグラサングラサン



 すっきりとした青空でした。

お散歩の人も、多かったですね!


さ、前置きはこのくらいで。

昨日の続きをいたしましょう。

よろしければ、お付き合いくださいね!


                       370


  トオの壁沿いに沿って、一行は登って行く。

ゴツゴツとした岩肌や、ツルツルとした壁面や、

ドロンとしたスライムのようなものが、渾然一体となり、まるで

アメーバのように、貼り付いている。

(一体、これは何なんだ?)

そう裕太は思うのだけれど、

どうやらこのトオに乗り込む人の思念や、欲望や、妬みなどを吸い取って、様々に変化しているようなのだ。

その姿はまるで、話に聞いたバベルの塔のような…

途方もなく高い建物であり、

見方によれば、火山の噴火口のようにも見えた。

ヒョイヒョイとそれをすり抜け、

迷うことなく先頭のサキアさんは

上って行く。

(それにしても、まさか道案内まで

してくれるとはなぁ)

予想外では、あったけれど…

ジュンペイやショーンがいない裕太にとっては、頼もしい援軍ではあった。



    時折、窓のすき間から、中の様子がチラリと見てとれた。
海底のような部屋であったり、
宇宙の無重力空間のようなものであったり、
ジャングルのようなものが、見えた。
そうして…
「あっ」
サキアさんの動きが止まった。
「なに?」
切り立った崖のギリギリのきざはしで、鳥かごらしきものが、ぶら下がっているのが見えた。
裕太の頭の中で、早くも警戒ランプが点滅を始めた…

ということで!
ついに、見つけたのか?
ここから…ジュンペイ奪還計画が始まります。
サキアVSシェーラ!
ショーンはいずこ?
順番に書いていく予定です。
続きは明日!
お楽しみにバイバイバイバイバイバイバイバイ


昨日とは違い…
今日は地味に過ごしました。
本当は…本を読み切りたかったのですが。
外を歩きたくてね!
ボーッとしながら、歩きました。

昨日のことです。
昨日はなぜか、静電気がすさまじく…
ドアに触れると、バチり雷
車のドアでバチり!
自動ドアでもバチり!
エレベーターでも、バチり!
「ねぇねぇ、ワタシ…
電気を帯びてる~
さわってみる?グラサングラサン
娘に言うと
「そういう時はね、金属に触れる前に、他のものをさわるのよ」
ほれ!
とプラスチックに触れる娘…

ケーキ屋さんで、プリンを買って、
紙袋をもったら
「ホンマだ!
バチン言わないルンルンルンルンルンルン
だけどね。
袋をトートバッグに入れて、
車から出る時、ドアに触れたとたん!
バチンハッハッと言ったとさ!
今日はそれほどでもないけど、
やたらと、静電気が起きました。
電気を帯びやすい体質なのか?
と…昨日は少し気になりました星

 

 

好きなモデルさんは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 モデルさん?

わかりません…

雑誌はあまり読みません。

たまーに、ESSEとか、サンキュとか

見るけど…週刊誌のたぐいや、

ファッションには

まったく、興味がないのです。

昔は映画雑誌が好きで、

高校生ぐらいまでは、

おこづかいの大半を

スクリーンやロードショーに

使っておりました。

今はね!

付録目当てで、買うことあります。

バッグとかね。

(バッグが多いかな?)

あとは、収納ケースかな?

マスクを買ったこともあります。

中身はほぼ読まないグラサングラサングラサン

それよりも…本の方がいいなぁ~

娘は、一時期美容雑誌を買ってました。

あっ!

ダイエット特集は、たまに買っていましたが…

書いていることが、大体同じなので。

買わなくなりました…


お料理の記事目当ての時も、ありましたね!

穏やかな天気でした。
花粉がヤバいぞ~グラサングラサングラサン


いつもありがとうございます!

体調に気をつけて、お過ごしくださいね!



 

 

 

daisysackyのmy Pick

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ