こんばんは!

暇人です。

今朝は大変でしたね!

山梨県の地震の後…

和歌山県で地震があり、

こちらの方まで揺れました。

マンションの上の階に住んでいるので、観葉植物とか、水槽とかかなり揺れ、

南海トラフ?

日本沈没か?

 

 

テレビの見すぎ~グラサングラサン

寝ぼけていたのが、一気に覚醒しました!


でもね、今朝は幻想的な風景~


川に霧が発生していました。
しばらくは、こんな感じ


きれい、
きれいと騒いでいましたが、
ダンナはただ
寒い!」と言うグラサングラサングラサン

美しい風景に、心を癒され…
このところ、行き違いとかあれこれ
あって、手の痛みもあり、
凹み気味でした。
でも!
これが私よ!

そう開き直る気になりました。

あ、あとで…
もう少し掘り下げますねウインクウインク
しばしお待ちを!

まずは昨日の続きです。
よろしければ、お付き合いくださいね!


   1歩中に入ると…まぶしい光が裕太の目を襲う。
(うわぁ~なんだ、これ?)
 今までいた所が、薄暗かったので、
思わず目がチカチカする。
慣れるまで、目をしばしばさせていると、ジュンペイがハハハと笑った。
  さっきまでいたのとは、全く別の場所に来たような…そんな錯覚さえ覚える。
「さぁ、さっさと行こうぜ」
 待ち切れない、とばかりに、裕太に
向かってひと声かけると、
まるで当たり前のような顔をして、
ジュンペイはひょいっと足を踏み入れた。

(何の部屋なんだろう?)
  ドキドキしながら、裕太もジュンペイの後に続く。
するとどこかから、ポロローン
心地のよい音が、聞こえてきた。
「あっ、何か聞こえる~」
 ジュンペイは、
「どこから聞こえるんだろう」と、
音源を探して走り回る。
とはいっても、それはすぐに判明した。
  なぜならば…自動ピアノのように、
ずっとひとりでに、弦をかき鳴らしているからだ。
「なんだよ、すごーい!
  これって、やっぱり魔法?」
金色に輝くハープが、暖炉の側に
チョコンと置いてあり…
まるでBGMのように、音を奏でている。

「これって、なに?琴?」
 ジュンペイが後ろに回り込み、のぞき込んでいる。
何で動くのか、不思議なのだろう。
裕太は「バカだなぁ~」と笑うと、
「これはね、ハープだよ。
 普通は手で弾いたり、押さえたり
するみたいなんだけどね」
何だかちょっと嬉しそうに、ジュンペイに告げる。
「へぇ~」
ジュンペイは感心したように、
この金色に輝く楽器に、見とれていた。

はい!
ということで、まずはハープを見つけました。
こういうの、いいですよね~
何だか高級なティータイムのお供に?ルンルンルンルンルンルン
で!
実はワタシ…
今日!
新たな挑戦を始めました星
この前、応募したばかりで、
結果もまだなのですが…
次も投稿しようと目論んでいます!
で、こちら!



    いつも楽しい企画をたててくれている、インコさんの企画に、

乗っかります。

骨無しの

骨無したる

骨無しのための人生~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

なんて、そんな大層なものではないのですが。

私はご覧の通り~

1日に幾つも、懲りもせず

お話を書いております。

趣味にしては、かなりののめり込み?

何しろね。

やり始めたら、止まらない!

暴走列車のごとき女です。


普段は空を見上げ
花を愛し
ひたすら愛し
週に何回か、お金にもならない
アレンジを、せっせと作っては
自己満足の世界~

手はぶっ壊れて、障がい者手帳2級。
見た目は、ペッパー君!
アンドロイド?
ロボットか?
というような…
子供に、ガン見される日々を送っております。
でも!
そんなの関係ねー星
私は私よ!
したいことをして。
見たいものを見て。
笑いたい時に笑う。
それが骨無しの原点です。

時にバカにされ…
友だちと思っていた人に、うざがられるけれども。
不死鳥のように、よみがえり?
いや!
諦めの悪い女グラサングラサングラサン
全然、懲りないのですね。
こんなになっても。
さらに右手…手術しましょうか?
と言われても。
諦める、という選択肢が存在しない。
バカだなぁと、しみじみと思います。

たった1つの弱点は…この世で
最も愛する娘!
あの子に、幸せになっているところを見届けなければ!
死んでも死にきれないぞ~
などと、思っております。


私はここにいるよ。

変わらず、ここにいるよ。

たまに落ち込むし

嫌になるけれど。

やっぱり、ここにいるよ~


いつか本当に、夢が叶う日が来るのなら…
笑顔で、過ごしていきたい。
バカだなぁ
子供みたいに!
と言われても。
やっぱり、私はワタシ。
きっと死ぬまで変わらない。
だから…
こんな私ですけど、
よろしければ、見届けてもらえますか?
また…泣くこともあるかもですが。
(あっ!今朝はビビった~)

こんなきれいな景色。
見れたことが、私の幸せラブラブラブラブラブラブ



きっと、明日もいい日でありますように!


いつもありがとうございます!


 

daisysackyのmy Pick

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ