こんばんは!

暇人です。

今日もひんやりとした空気でした。

ようやく大掃除の段取りを考え

(今年は、掃除メインで…断捨離は

出来るところまで?( *´艸`))

作りました。

よし!

明日からがんばるぞ!( ̄0 ̄)/

って、今日はしないのかい?口笛口笛口笛


ひんやりと冷たい空の下、
空を見上げて歩きました。
案外ね、寒いのに歩く人がいるもので…
みなさん、家にいるのに飽きた?口笛
不思議な雲を見つけました。
最初は蛇?

いや、いるか?イルカイルカイルカイルカ
それが…次第に形をかえて。

あら?恐竜だぞ、ガオー(`□´)


ワンコなのか?
竜なのか?
楽しみながら歩きました。

あっ、予告のゆとりの国のお姫さまは、後半で星

それでは善行さんのお話です。
よろしければ、お付き合いくださいね!

               商店街の新名所登場?


「ボクは何もしとらん」

  憮然とした顔で、善行が顔を上げる。

すると目の前にいる幸次郎が、善行を見て

「この前、女の子が来ただろ?」

意味あり気な顔をして、確かめるように言う。

「あぁ~あの2人組ね」

何が言いたいんだ、と善行はうなづく。

「あの子の片割れが…男の子とくっついたんだとさ」

「なんで知ってるんだ?」

いぶかしげに、善行は彼を見る。

フフンと得意そうに、鼻をそびやかせると

「ま、あれだな。若い子のネットワークでさ」

「おい、この前の子か?」

ズルいぞ、と克也が幸次郎の腕を引っ張る。

「おいおい」

脱線しつつ、楽しそうに戯れるオヤジたちだ。


「あの、幼なじみとか言ってたやつか?」
言ってたなぁと、澄ました顔で、
善行が思い出す。
「それが、違うんだなぁ」
へへへといたずらっ子のように、
優越感に浸った顔で、幸次郎は善行をあわれむように見る。
「そっちじゃなくてさ! 
  もう1人いただろ?」
「あっ、友達の方か?」
すっかり失念していたことを思い出した。
「そうそう、もう1人の方!
 うまくいったんだとさ」
「聞いてないぞ?」
 なんでその場にいた自分が、知らないのか?と釈然としない…


「まぁまぁまぁ」
なだめるようにすると…改めたように幸次郎は座り直す。
「いいか、ここが本題だ。
 それを聞いた奴らが…自分たちも
 幸せになりたいとか言い出して…
 今、縁結びのパワースポットだと
 言い出した奴がいるらしいんだ」
おかしなことを言うヤツが、いるもんだ…と幸次郎がからかうように
言うので…
「う、嘘だろ?」
何だか、うまいようにはめられたかぁ~と善行は思わずつぶやいた。


  すっかり忘れていましたが…まずは
間違い探しです!
こちらのツリー!
よく見てくださいね!
これが変化します。
1
キュー!

さ!どこが変わったでしょう?
花器も変わっています。
割りとわかりやすいかな?



さて、大したネタではないのですが…ゆとりの国のお姫さまネタです。
先週の金曜日(18日)
クリスマスイブは仕事だから、
会いに来れない…と娘の彼氏こと
ゴンベくんが、娘に会いに来たそうです。
その日は、睡眠不足だし
慣らし訓練で、疲れた娘…
「親子丼か、煮物にでもしようか」と思っていたのです。
すると…
「○ちゃん、晩御飯食べに行ってもいい?」
LINEがゴンベからやって来た。
「親子丼でいい?」
「いや…ロールキャベツがいい」
なにぃ雷
この疲れているというのに…
しち面倒くさい、ロールキャベツ?

「で、作ったの?」
娘に聞くと
「作ったわよ~食べたいと言うし、
仕方ないでしょ?」
優しいなぁ照れ照れ
おもむろに~ググって
キャベツをむしって、バーン星
ハンバーグの形を作って、
巻き付ける。
「味は、トマトケチャップ!
 まず間違いがない口笛口笛
さらに…余ったキャベツとベーコンで、スープまで作ったんだそうだ…

そして…さすがにロールキャベツ
作りすぎたそうで、今朝もまた
食べたそうです。
(ご苦労様!)
そして娘は3ヶ月ほど休職してたため、
ボーナス大幅カット!
(って、出るだけマシ?)
給料もかなり削減ガーンガーン
「今年は、予算の関係で…
プレゼントはないよ」
と前々から、宣言していた。
だけども!
「プレゼント、持ってきたよ~」
まだクリスマスまで1週間近く前だというのに、
とっとと差し出したそうです。
それが…
アクセサリーでも
食べ物でもなく
ゲーム🎮️だったのです。
何しろ2人の共通点は、
ゲーマーだからね口笛口笛
ということで、続きは明日ルンルンルンルンルンルン

  歩くとひんやりしていて、
マスクをしてると丁度いい~
録音したばかりの、Mr.Childrenの
新しいアルバムを聞いて歩きました。
やはりお気に入りの曲はこちら!

やはり好きだなぁ~
ひんやりと冷たい空を見上げて
ひたすら歩きました~
忙しい日々の中で、
ほんの少しの安らぎを。
このいつもと違う年末の時期に…
ちょっとだけ、ホッコリしながら
歩きました。

明日もいいことがあるかな?
明日は少しでも、がんばろ!
そう思ったひととき…

今年も無事に終えられますように!
明日は義母の白内障の手術です…



何だか尻切れトンボになりました。
すみません…

いつもありがとうございます!

寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね!



それにしても、何の形?口笛口笛



 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ