こんばんは!

暇人です。

今日も寒い日で…朝は雨が時折

パラパラ降って

冷たい空でした。

今日は変な夢を見まして…

(シンデレラを書いてるせいか…

タイム・トラベルと

バックトゥーザフューチャーを

混ぜた感じ…)

目が覚めたあと、

「あっ、帰ってきた!」

ホッとしました。( *´艸`)


本日は娘が帰ってきまして…
かなりおしゃべりをしました。
まだ…相変わらず、仕事に行くと
調子が悪くなるみたいですが、
家に帰ってきて、楽しくしてるので…
よかったなぁ照れ照れ
そう思っているところです。
不思議な夢の話は、後半で!
お姫さまネタは、小だしで書きますねウインク

それでは善行さんのお話をいたしましょう…
よろしければ、お付き合いくださいね!

 

                 善行さんは人気者?


「コーヒー、ごちそうさま~」

  ナギコとカナエがようやく立ち上がる。

  カラッポのカップを見ると、善行も

嬉しくなり、

「いえいえ~ご期待には添えられずに、すまないなぁ」

2人を順繰りに見る。

「何かいいことがあると、いいなぁ」

それだけを言うと

「はい」と素直にカナエはうなづいた。


    まもなくして…これで若者が来なくなるだろう…と善行は思っていた。
いくらなんでも、こんな地味なオヤジの店になど、若者が寄り付いたり
しないだろう、と思いきや…
そうは問屋が卸さなかった。
それどころか、多くはないものの、連日2組くらいが来るようになった。
「一体、どういうことなんだ?」
 元の静かな暮らしをのぞんでいたので、善行は思い切り眉をひそめる。
しかも無料で、お金を取らないから
余計に…客足は途絶えることはなかった。

「ゼンコーさん、知ってる?
 あんたのトコ…話題になってるみたいだ」
 いつものように、カメさんの店で
ランチを食べていると、幸次郎が
やって来て、そう告げた。
「えっ、なんで?」
 もうこれで…満足して、噂もなくなるだろう…と思っていたのだ。
するの幸次郎がニヤニヤすると、
「ゼンコーさん、あんた…
 縁結びのオヤジ、と噂されている
 ようだぞ!」
楽しそうに、声をあげる。
「はぁ?」
それよりも、さらに大きな声で叫ぶと、ガバッと体を起こした。

         あともう少し続く

   昨日は寒くてですね~
中々寝付けなかったのですが、
一度起きたあと、二度寝したら…
不思議な夢を見ました。
そういえば!
娘が言ってましたね。
二度寝すると
悪夢を見る星
何だかよくわからないのですが…
何者かに追われて、逃げた時に、
仁のように、川か何かに飛び降りるんです。

で、落ちた所が、過去だったらしく…一緒にいたのが、外国人の男女6人くらいで、
そこのお年寄りの家に、かくまってもらうと…後でわかったのが、
その男の子のおばあちゃんの
若い頃だったのです。

男の子には、90歳のおばあちゃんがいて、そのおばあちゃんの若い頃…丁度20才の若い女性で。
追っ手が来て、逃げる時に
「あなた、私に似てるわね!
 気をつけてね」と去り際に言うのです。

後はね、電車の上に飛び降りろ!
とか
この通路に入れ!
とか、
ドンドンドンドン過去にさかのぼり、有名な人と一緒になったり。
(誰だか忘れた)口笛口笛
タイム・トラベルの通路が、
押し入れにとか、つながっていて。
あっ!押し入れに隠れた時に、
追っ手に見つかりましたね。
最後、なぜだか看護師さんのロッカーが、タイム・トラベルの通路に
つながっていて。
追っ手が来た!
ロッカーの鍵が閉まらない!
あっ、人が来た!
やばい、見つかるタラー
ロッカーのね、鍵の棒?を何とか
カチャンとしめて、きちんと
扉が締まったら…
開けたら、別の世界だった…

ここはどこ?
私はだれ?
ドンドンドンドン迷宮に迷いこみ、
最後の通路に入った時、
目を開けたら…
朝だった星

あぁ、よかった!
帰って来れたぁ~
いつもの天井が見えて、
正直ホッとしました。
やけにリアルに、ロッカーに閉じ籠った印象があり、
私、実は…旅をしてたのでは?
などと思いましたが。
おそらくね、
タイム・トラベルの話を書いたり、
冒険のストーリーばかり書いてるので、
ついに
夢に出た?ルンルンルンルンルンルンルンルン
そう思った朝でした。

追いかけられた時は、スーツケースが出たり、服を変えたり。
有名人と一緒の時は、
テレビカメラに囲まれたり。
あっ、追っ手に襲われた時、
マスコミのカメラマンに、助けられました星
なに、この夢グラサングラサングラサン
これって、夢判断って、どうよ?
娘に聞いたら
「あんまりいい夢じゃないんじゃない?」
そう?

私の見る夢って、結構破天荒なのが
多いです。
娘が生まれる前に見たのは…
緑の夢で。
あれも不思議な夢でした。
爆裂的な妄想癖なので…
そんな夢を見るのかな?
しばらくは、おかしな気分でした。

娘と2人で、買い物をして、
散歩をして
おしゃべりをして。
楽しい1日でした。

来週は、クリスマスイブ!
娘、もうすでに…
彼氏からプレゼント、もらったそうですよ!
その話など…忘れていなかったら、書きますねチョキチョキ

穏やかな1日でした。

いつもありがとうございます!

暖かくして、お過ごしくださいね!

いつもありがとうございます!

よい週末をお過ごしくださいね!





 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ