こんばんは!

暇人です。

今日はホントに寒い1日でした… 

 昨晩も寝ようとしたら、

寒くて中々眠れない((+_+))

そういえば…靴下をはいて、寝ている人もいるみたいですね。

今朝は昨日よりも寒い朝でした。


小雪がぱらついていましてね…
今日は最高気温も6度くらいだったので…
これはダメだ雷
出かける回数を減らそう星
いつもは午後からのお花の教室も、
午前中に済ませました。
パラパラと空から、白い粒が降る雪だるま
雪というより、あられ?
ヒューギザギザギザギザ
帽子が飛ばされそう!
信号が青になり、横断歩道を渡ると
ヒューくるくるくるくるくるくる
あっ!
帽子がないアセアセアセアセ
気がつくと…足元に転がって
私は重いから、代わりに飛んだ?口笛口笛口笛口笛口笛
寒い1日でした。
あっ!
出掛けようと、ドアを開けたら
ドアが開かない雷
目の前に管理人さん。
「ド、ドアが~」
ヒャアうずまきうずまきいきなり風が吹き付けて、思わず声を上げました。
「寒いですね」と笑う。
スミマセン!
つい騒いでしまいましたチューチュー

夕方も、外に出ようとしたら、
風がビュー台風台風台風台風台風
根性なしなので、ホームセンターで
アイビーを買ったのみで、
とっとと帰りました。

空がね、とてつもなくきれいで…
あっ、これ、雪雲だ星
寒いというのに、空を見上げる
おバカさんでございます。
寒いけれど、きれいな空でした…

さて!
ほんの少し撮りました、夕焼けの
写真と共に、善行さんのお話を
いたしましょう。
よろしければ、お付き合いくださいね!

                善行さんと珈琲

   

  初めは文句を言っていた善行。

今はあの女の子たちのことを思って、無心でフィルターをセットする。

ヤカンがシュンシュンとにぎやかしい音をたてたので、火を止めて、

ゆっくり、じっくりと蒸らしていく…

息を止め、静かに…

フィルターを通して、お湯がしみてくる、かすかな音に耳をすませる。

その小さな音に全神経を向けて、

じっくりとじらすように、湯を注ぐと…

トトトトト…

ガラスのサーバーに、糸のように

細くて、茶色い液体が落ちていく。

そのフィルターにしみていく、じわっとした音と、ポトポトと落ちていく音を聞きながら…

息をつめるようにして、ゆっくりと

さらに回し入れる。

その静かで穏やかな瞬間を、善行は

全身で味わっていた。


  コーヒーの独特の香りが、部屋中に満ちていく。
善行はその香りを楽しみながら、
慎重にお湯を注ぐ。
そうして白いカップを、食器棚から
取り出すと…
軽くお湯でカップを満たすと、すぐにお湯を捨てる。
 善行とよっちゃん。
 ナギコにカナエ。
 合計4つのカップを、流し台の上に並べると、ヒョイと顔を上に向け、
台所の窓から見える空を、じいっと見上げた。

  いきなり寒くなりました。
体がまだ寒さに慣れていないので、
かなりこたえますねウインク

こんな寒い日は…温泉に行きたいですね。
GOToが停止になるので、さすがに
いけないのですが…
暖かいお風呂が、ひたすら気持ちいいです。
体を洗った後に、浴槽に入ると…
思わずあ~くるくるくるくる声が出ます。
オヤジだぁ~爆笑爆笑爆笑
足湯でもいいから、温泉に行きたいですね。
もっとも…私はフランケンシュタインか、ブラックジャックか?
というくらい、傷痕がものすごいので…口笛口笛
娘が
「人様に、見せてはいけません」と言う。
年寄りが見たら、ビックリして
卒倒するかもよ?グラサングラサン
地元の先生は…
「まるで鉄道の路線図のようだ」
と言ったケロイド。
「山手線ですか?」と言うと
「それじゃ、足りないね!
山陽新幹線なみ?」
せんせい~ハッハッハッ
ま、いっかぁ。
愛媛のね、道後温泉に行った時には…
その代わり、貸し切りの露天風呂!
ちょっと贅沢だけれど、入りました。
「母さんは、部屋の風呂か、貸し切りじゃないと、ダメ!」
レッドカードです。口笛口笛
なのでね。
 また…コロナがおさまったら、
温泉行きたいねぇ、と話しております。
その前に、嫁に行くかもよ?流れ星流れ星流れ星流れ星
すると娘言う。
「結婚しても、時々旅行するもん!
もう言ってるしね」
相変わらず、親離れ子離れ出来ない親子かな?
オヤオヤ┐(´~`;)┌
そんな幸せな悩みが、出来ますように!

今日もクリスマスツリー🎄作りました。

白いバックも素敵キラキラキラキラ
この写真、待ち受けにしました!


家中クリスマスムードです。
(花だけね)

明日も寒いかな?
暖かくして、お過ごしくださいね!


今日は寒いせいか、オレンジの柱が
立ちました。
きれいだけど、寒い((+_+))
風の強くて、小雪がぱらついた1日でした。

体調を崩さぬよう、お気をつけくださいね!

いつもありがとうございます!




 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ