こんばんは!

暇人です。

今日は寒い1日でした…

朝からひんやりと冷たい空気くるくるくるくる

体を動かそう!

そしたら、暖かくなる星

そう思い、ひたすら動き回っておりました。


雲が薄く広がって…
とてもきれいキラキラキラキラ
この後、突然サワサワ~
と風がひどくなり、
体操教室中…ピーピー鳥が鳴いて、
ものすごく暗くなったなぁ~
ヤバイタラー
と思っていたら、
どうやら雨が降ったようです。
(室内にいて、よかったなぁ)
コロナに振り回された、この教室も、(月曜日の)
今年はこれで、終わりです照れ照れ
去年だったら、お茶会をしてから
「さようなら」
なのですが、そのまんま終了しました。

優しい人たちに囲まれて、
楽しかった体操教室。
汗と笑いと、ちょっぴり筋肉痛の
教室も…年明けまでお休みルンルンルンルン
ありがとうございました!
そんな気持ちになった、1日でした。
さぁ、大掃除始めなきゃ雷

この後、病院仲間とお茶をして…
急いで帰りました。
カーテン星
やはり大きかったキョロキョロキョロキョロ
今週の木曜日、ヘルパーさんに
手伝ってもらう予定です。

さて!
善行さんのお話をいたしましょう。
よろしければ、お付き合いくださいね!

 


             コーヒーと女子高生


「それで…あんたたちも、コーヒー

 を飲みに来たって訳か」

 ヘラヘラしながら、よっちゃんは言う。

この人の特技は、すぐに人と打ち解けること!

善行は『人たらし』と常々思っている。


(何だか、温度差が違うなぁ)

 ボンヤリとカナエは思う。

このオジサンと、ここの店主のオジサン…まったく違うけど、大丈夫か?

 だけどナギコは、やたらとニコニコして、

「それです!」

いつもよりも、ワントーン高い声を出して、先ほどから『よっちゃん』

というオジサンと、何やら話し込んでいる。

ニンマリとしているナギコを見て、

「あ~あ」

カナエはため息をついた。


  この2人、似た者同士なのか…
すっかりナギコと、この風変わりなオジサンは、意気投合したようだ。
(ちょっとぉ~何やってんのよぉ)
人懐っこいのにも、ほどがある…
と呆れるカナエだ。

「そぅかぁ~わざわざ こんなとこまで、来てくれたんだねぇ」
感激屋のよっちゃんは、何だか
感極まったようで、ナギコをじいっと見つめる。
「ゼンコーさん!」
クルリと振り返ると、いきなり大きな声を出す。
「なんだ?」
善行はすでに…何やらイヤな予感がしてきた。
「あんた、その…幸せになるコーヒー?とやらを、淹れてやれよ!」
「はぁっ?」
やっぱりそう来たかぁ~
いつまでも、甘ったれのよっちゃんのことを、困ったように見た…


(どうして、こんなことになったんだ?)
何だかモヤモヤした気持ちのまま、
とりあえず善行はお店から、台所へと移動する。
「汚い所だけど、我慢してね」
まるで自分の家のように、よっちゃんが張り切った声をかける。
(お前が言うな、お前が!)
そう思うけれども、彼女たちの手前、ぐっとこらえる。
(よしあき~後で、覚えておれよ~)
女の子たちを帰したら、しっかり
よっちゃんの奥さんに、お灸をすえてもらおう…ともくろむ善行だった。

 1日ひんやりとした天気でした。
ザッと降ったのは、午前中だけで…
次第に晴れてきました。
(なんだったの?)
ニトリから例のカーテンも届き、
ごごはお花をリメイクしていました。

新しいクリスマスツリー✨🎄✨
そろそろ少しずつ…年末に向けて、
お掃除を開始しようかな?
と思っております。

いきなりぐっと寒くなりました。

コロナも流行っています。
気をつけて、お過ごしくださいね!


いきなり寒くなって…体がびっくりしています。
背中を意識してね、
時々肩甲骨をストレッチしてくださいね、と言われました!

あっ!
スクワットの効果が出て…
右膝が、コキコキいうのですが、
痛みもなく、過ごせています。
筋肉ついたかな?チョキチョキ
習ったことは、丸っと忘れているけれど…時々しよう!
三日坊主にならないように、
と思っております。

暖かくしてお過ごしくださいね!

いつもありがとうございます!


GOToトラベル、全国一斉停止だそうです…
みなさん、お気をつけを!


 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ