こんばんは!

暇人です。

今日はひんやりとした1日でした。

この穏やかな天気も、今日明日まで?

今日は風の冷たい1日でした。


ちょっとどんよりとした天気で、

何だかなぁと思いつつ…

今日は娘とデートルンルンルンルン

ダンナは「大丈夫かぁ?」と心配したけれど…

車で行くから、大丈夫星

あまりウロウロしない、とお約束。

ダンナ、娘がからむと心配するみたい。

(本人に言えよ~と思うけどね)

父と娘の溝は、中々埋まらないようです。


どこへ行ったか~というのは、
後半でウインク
とりあえず善行さんのお話です。
よろしければ、お付き合いくださいね!


 

        まぜっかえしの天才!その名は

                       よっちゃん!


(なに、あのオジサン!)

 突然乱入してきたオジサンに、

「ありがとうございます」

澄ました顔をして、もう1人の女の子が、丁寧に頭を下げる。

「こんな年寄りだらけの商店街に…

 よく来てくれたねぇ!」

まるで商店街会長か、責任者然として、よっちゃんは女の子に声をかける。

(なんだよ、そんな偉そうな口の聞き方をして)

腐れ縁であるよっちゃんのことを、

善行は苦虫を噛み潰したような顔をして見ている。

だが…そんなこともものともせずに、もう1人の女の子がペコリと

頭を下げると

「実はここ…不思議なコーヒーを

 飲ませてくれる、と聞いて来たんです」

すかさず表情をよく見ようと、試すように、もう1人の女の子が聞く。

だがよっちゃんは…驚くわけでもなく、あわてる様子でもない。

「あっ、そのことね!」

急に訳知り顔で、ニッコリと笑った


  それからポンポンと善行の背中を
叩くも、
「このオジサンね、こう見えて…
 コーヒーの味は、天下一品なんだ」
自分のことのように、得意気に言う。
「おい。そんなこと言って、煽るのはやめてくれ!」
たちまち善行が、渋い顔になる。
「まぁ、まぁ~」
なおもよっちゃんが、ニヤニヤしながらも、善行を見守っている。
「照れるなよなぁ」
ケタケタと笑いながら言うので…
「照れてなんか、いない!」
いきなりムッとした声で、よっちゃんに 向かってにらみつけた。

「おー、こわっ!」
 だがようやくよっちゃんが、カナエに近付くのをあきらめ…
名残惜しそうに、ナギコを見ると
「また、おいで!
 今度はコーヒー、おごるよ!」
そう声をかけるので、善行はブスッとした。

ひんやりとした空でした…
今日はですね~
コロナが気になるのですが、
娘と映画を見てきました。
鬼滅ではありません。
その映画は…

魔女がいっぱい、です!


娘が見たい!と言いまして…
テレビのコマーシャルを見て、
これは面白そうルンルンルンルンルンルン
「チャーリーとチョコレート工場」の原作者の作品で
アン・ハサウェイハート
ロバート・ゼメキス監督ハート
これは絶対、面白いぞぉ~
行ってきました。
感染予防をしっかりして。
映画を見たら、さっさと帰る🐸

さすが、バックトゥーザフューチャーの監督だけあって、
華麗な映像!
飽きさせないストーリー。
音楽も懐かしい音楽ルンルンルンルン
ネタバレしたら、あれなので…
簡単に書くと
クリスマスの日に、両親を事故で亡くした少年が…
迎えに来た、おばあちゃんの家に行く。
で、落ち込む彼を慰めたのは…
陽気なおばあちゃんで。
レコードかけたり、
踊ったり
ケーキを勧めて、ようやく心を開いたところで、
雑貨屋さんで、魔女に出会う。
「逃げないと!」とおばあちゃん。
そして…豪華なホテルに行ったら、
なんと魔女の集会と出会ってしまった!

さぁ、どうなる?
奇想天外!
予測不可能?
私もまんまと、最後だまされました~
イントロがね、魔女の解説で始まるのですが。
魔女はカツラをかぶっている。
年中、長い手袋をしている。
お菓子を差し出して、子供に声をかける。
魔女は子供がきらい。
あとは…口が裂けている!
それはもうね、
昔懐かし口裂け女か?
と思った爆笑爆笑

特殊メイクでね、それはそれは
おっかなかったです。
アン・ハサウェイ!
よくやったよね?

メチャクチャ可愛いネズミが
出てきました。
(ワタシ、ネズミは苦手~)
おばあちゃんが、素敵でね。
たくましくてね。
男の子は、よかったねぇ~と思いました。
あのおばあちゃん…何者?
と思ったけど…
薬品とかに、詳しかった…

約束のネバーランドの予告!
気になりましたルンルンルンルンルンルン
とても面白い映画でした。
でもね!
吹き替えと思って行ったら…
まさかの字幕スーパー星
ま、いっかぁ~
アン・ハサウェイが、メチャクチャなまりのある英語を使ってて、
ガーリックのことを、
ゴーリックと言ったり。
ドイツ語なまり?
ロシア?
( ̄~ ̄;)
その辺も、楽しめました。

ま、色々ありましたが…
2人とも無事に今週を乗り切りました!拍手拍手拍手拍手拍手
年末にかけて、バタバタするけれど、何とか乗り切ろう星
そう思った1日でした。

ひときわきれいな夕焼けラブラブラブラブ
映画館は、ほぼ
鬼滅ファンだらけ!
いいの!
私たちは、魔女が見たかったから口笛口笛口笛


充実した1日でした…

寒くなってまいりました。
コロナもかなり猛威をふるっております。
暖かくして、気をつけて御過ごしくださいね!

新しくお付き合い頂いてる方も、
いつもありがとうございます!

よい週末をお過ごしくださいね!



 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ