こんばんは!

暇人です。

昨日は雲が多い天気でしたが…

今日はスッキリと晴れ上がりました!

今朝は寒かったのですが、

日差しがポカポカニヤリニヤリ

歩いていると、汗ばんでくる

そんな天気でした。


今日は寝坊をして、ダンナに
「いつまで寝てるんだ?」
と呆れられてへぺろてへぺろ
お布団がポカポカで、出たくないなぁ~
ひたすら眠い朝でした。

体操教室に行ってから、銀行へOKOK
明日は娘とデートですハート
軍資金を用意せねば星
ちょっと手の調子がおかしくて、
体操の最中、
親指にビリン雷電気が走った~
外れかけたような、感じがして…
おい!大丈夫かぁ?アセアセアセアセ
そう思うのでした。
あ、どうもすみませんアセアセアセアセ
ということで!
(て、どういうことよ?)
昨日の続きです。
よろしければ、お付き合いくださいね!

                善行VS女子高生!


「えっ?」

  どういうこと?とカナエは善行を見返す。

「いや、最近…やたらとコーヒーを

 飲ませてくれ、という若いモンが

 来るから…」

やや押され気味に、善行は言う。

きっと彼女が、原因に違いない…

そう確信を持って見るのだけれど

「さぁ?」

 だがあっさりと、彼女は言い返す。

「ワタシ、何にもしてませんよぉ」

わざと明るく言うと、

「そうよね?」

ミツキちゃんに向かって、にこやかに笑った。


  ミツキちゃんは、初めはポカンとした顔で、彼女を見ていたけれど…
やがて目を三日月にして、ニパッと微笑んだ。
(えっ、笑った?)
善行は驚く。
何しろこの子は、他人に懐くことなど、ほぼあり得ないからだ。
すると、そんな善行の気持ちを読んだように…女子高生は善行の方を
チラリと見て、
(どう?私の言うこと、正しいでしょ?)と得意そうな顔をする。
 ミツキちゃんは、さらに彼女に近付くと…その手をキュッと握った。


「こりゃあ、驚いたな!」
 突然善行の背後から、声がする。
よっちゃんだ!
善行は顔をキュッとしかめると、
「良明~おまえ、何しに来たんだぁ?」
思いっきり、渋い顔をする。
「何しにって、決まってるだろ?」
ヘラヘラと笑いながら、近付くと
「こんな面白いこと、見逃す手は
 ないからなぁ」
そう言うと、女の子をチラリと見た。
(厄介なことになったぞ!)
善行はさらに、顔をしかめる。
(一体どうしたものだろう?)

 よっちゃんは、そんの善行のことなどおかまいなしに、ずかずかと
中に入ってくると、
「おっ、これはこれは…」
大げさに驚いてみせると、女の子たちを見つめる。
「このオジサン…愛想がないけど、
案外優しいからね、遠慮せずに
どんどん言えばいいよ」
「案外とは、なんだ!」
ムッとして、よっちゃんを見るけれど…よっちゃんは「まぁまぁまぁ」
とヘラリヘラリとしながら、女の子たちに向かいながら、笑った。

   今日は歩くのにとても、気持ちのよい天気でした。
空が青くて…雲がフワフワと浮かんでいました。


百円の日ですか?
最近は…キャッシュレスでお支払
(ICカード支払い)するので、小銭が
あまりないです。
この前、セブンイレブンに行ったら、ついにセルフでお支払びっくりびっくり
バーコード読み取りは、してもらえるけれど、
「この機械で、お支払いくださいね」と言われ
おっ、ついに…コンビニもセルフの
時代か?キョロキョロキョロキョロ
驚きました。
ファミマは、まだですね。
いつものスーパーも、セルフと
カード支払いと分かれていて、
セルフの波が
押し寄せてる波波波波波
お年寄りは、戸惑うかもしれませんね。
ボケ防止にいいかもですよ~口笛

せこくね、100円貯金をしております。
これがね~塵も積もれば山となる!
何年してるのかな?
驚きの十万円越えです。
何か買う?
Non,Non,Non上差し上差し上差し
貯金です~
財布に100円玉があると、
ココアの缶に溜めるのですが…
最近は!
100円玉がない雷
キャッシュレスの時代のせい?
小銭がチャリンチャリンと
言わなくなりました。
そのかわり!
ポイントカードが、
ギッチリだよ口笛口笛
小銭で膨らんでいた、お財布が、
今はカードで、膨らむ時代。
うーん、
ゲンナマが欲しいなぁ札束札束札束
そんな風に思う、今日この頃なのでした。

本日はきれいな空~
早く日が沈むので、夕焼けに間に合わなくなりました。
困ったぞよアセアセアセアセ

高校生が走り抜ける。
みんな、元気ね!
夕焼けに向かって、走れ🏃🏃🏃


月曜日から寒くなる予報です。
ボチボチ掃除を、始めねば!


セキレイが、ちょこんと止まっておりました。
可愛い。


今週もお疲れ様でした!

暖かくして、御過ごしくださいね!

いつもありがとうございます!





 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ