こんばんは!

暇人です。

今朝もひんやりと冷たい空気~

朝1番に、窓を開けると、

ひんやりとした空気で、

パッと目が覚める…

そんな日々です。


今週はかなりバタバタしていたので…グッスリと熟睡😪💤💤
とりたてて、何もすることはないけれど、
のんびりとした週末です。

今朝はね、『おちょやん』を見て
この子、可愛いな!
と思いまして。
特にね、気丈に
「私は可哀想なんかじゃない!」
とがんばる姿に、妙に共感しまして。
本人の考え方次第よね?
などと…小さな女の子に、考えさせられました。

今週は…切なくて泣けました。
早速お気に入りになったかな?
トータス松本さんのお父さんが、
とにかく情けなく雷
おい!
父親ならば、
しっかりせんかいムカムカ
テレビを見ながら、怒っておりました…口笛口笛口笛


寒いけれど、とても気持ちよく晴れました。
陽射しが気持ちがいい…
本を読んで、贅沢な1日を過ごしました。

 

 


昨日、長々と書いていたお話も
終わり…
ちょっとホッとしたけれど、
またぞろ書きたい病が始まるウインク

で、考えているのがこちら!
↓↓↓


紅茶は、子供の頃から結構最近まで…飲んでました。

缶入りのトワイニングとか、

FAUCHONとか、そんないい紅茶ではなく。

あっ!

たまにね…お歳暮とかでもらうと、

「なんだぁ、紅茶かぁ」

と文句を言いつつも、飲んでいました。

砂糖、クリープ(ミルクは中々買わない)いれて。

大きくなると

砂糖入れるなんて邪道だ

などと、いっぱしの紅茶通を気取って。

子供の頃は、5人で1パックとか、

2パックとかがセコくて…

「濃いのが好きだ!」

なんて思っておりました。


コーヒーは、子供には苦くて飲めなくて…
もっぱら紅茶!
ココアやミロもあったけど…
子供たちが、ガバガバ飲むので、
中々買ってくれない星
ケチ!口笛口笛
なのでね。
お茶か、紅茶。
出がらしは…うがいに使ったり、
目に置くと、目のつかれにいいよ!
と聞くと、
両目にのせてね。
「あー、垂れる」
などと言いながら、気持ちいい照れ照れ
と使っておりました。

父はコーヒー。
カップの底に、残る茶色い液体を
どんな味?
飲んでみた。
苦い
こんなの、美味しいの?
でも…その匂いがたまらなく、
美味しそうで…
いつか、コーヒーを飲める
大人になるルンルンルンルンルンルン
大人の飲み物と思っていました。

同級生が、高校生になると、
平気で飲むけれど…
「子供には、カフェインはよくない」
父親に言われ、
ファザコンだった私は、
まるっとだまされました口笛口笛
それでも、コーヒーは中々飲めず。
初めの頃は、よくお腹をこわしておりました。
飲めるようになったのは、いつかな?
ママ友がコーヒーメーカーで
いれてくれたコーヒーを、
砂糖とミルクを入れて、
「美味しい」
と飲んだのが、きっかけかもしれません…

なんちゃってコーヒーとか。
ミルクコーヒーとか。
本物のコーヒーは、中々飲めなかったけれど。
それでも、大学生で喫茶店で
「ブレンド一丁!」
などと、ウェイトレスしてたり。
ドトールのコーヒー、飲んでみたり…
コーヒーを飲めるまでには、
色々遍歴がありました。

今はね、コーヒーも飲むけど、
スタバのフラペチーノとか、
抹茶オレとか、
コーヒーではないものを、
やはり飲んでるニヤリニヤリ
セブンイレブンのカフェラテは、
子供の頃に憧れた、父親のコーヒーに似てる気がして、
時々買って帰ったりしています…

コーヒーが似合う大人には、なれないけれど。
気取って、ブラック?の紅茶を
飲んでいた自分のことを、
懐かしく思い出します。

背伸びしなくて、いいんだよ~
無理して飲まなくてもね。
飲みたい時に、飲めば!
とそう思うのです。

とりとめなくなりました。
味音痴なので、どのコーヒー
どこの紅茶がおすすめ!
というのは、ないです口笛口笛口笛
でも…
善行さんのように、美味しいコーヒーをいれられるように、なったらいいなぁ…と
自分の小説の主人公なのですが、
思ったりするのです。


長々と書きました。
また、小説もがんばりますねグッ

我が県も…ついに1000人を越えました。
乾燥を避け、
換気も心がけて、
何とかこの局面を乗り越えましょうね!

いつもありがとうございます!

暖かくして、この週末をお過ごしくださいね!




 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
 


 



にほんブログ村