カスミがそんなことを考えているとは露知らず…エラは、なんとここは不思議な国なのだろう…と

目を輝かせている。

本来の目的である、早く自分の世界に戻る…ということなど、その魅力にはすっかり霞んでしまうような、

そんな気持ちになってきたのだ。

 もっとこの国のことを 知りたい。

 もっともっと知らないことを、見てみたい。

 そんな風に思うのは、健康な若い女の子としては、もっともなことなのだ。

 

 一方カスミは、『この子は自分の敵ではない』という結論に、簡単に至っていた。

だからといって、エラのことを、まんま認めたわけではないのだけれど…

それでも この子はきっと、悪い子ではない、

きっと何か事情があるのだ…と思い始めていた。

それでも彼女は、カスミの大好きな『お兄ちゃん』を取り巻く女性の1人であることは、

まぎれもない事実なのだ。

そうは思うものの、カスミを今でも苦しめたのは、そんなエラのことを心配して、

今までは1か月に1回か…(カスミ1人の時は、ごくたまにしか、来なかったというのに)

そんなシュウヘイが、前よりも足しげく、明らかにエラの顔を見にやって来ることだった。

「あの子のことが、気になるんでしょ?」

からかうように聞くと

「そんなこと、ないよ」

シュウヘイは笑って言うけれど、いや、違うとカスミはにらんでいる。

女の直感を侮ってはいけないよ、とカスミは思うのだ。

そうして…悔しいけれど、シュウヘイの中に、エラへの同情のような感情が芽生えていることは、

はたから見ても、明らかだったのだ。

 


 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ