シュウヘイはボンヤリと考え込みながら、

「あの子は100%純粋培養だから、だますとか出来るような子じゃない」と言い切った。

すると受話器の向こうから、ため息が聞えてくる。

「なんでそんなに、ムキになるの?

 やっぱりのせられるんじゃないの」

呆れた…というか、やや気色ばんだカスミの声が響いて来る。

一体、その女って、どんな子なんだ?とカスミは思う。

こんな人のいい人間を丸め込むとは…と。

「そんなことはない。

 おまえに、そこまで言われるいわれはない」

ピシリとシュウヘイが言い切ったあと、ふいに息をのむ気配がして

「そうですか?そうなんですか?」

幾分声が固くなったので、さすがにシュウヘイも、ちょっといい過ぎたかぁと、

少しあわてるのだった。

 

 カスミさんは妹…とはいっても、本当の妹というのではない。

あくまでも彼にとっては、妹のような存在なのだ。

幼い頃から兄妹のように育ってきたのだ。

一緒にお風呂に入ったこともあれば、

一緒にオムツをかえてもらったことも、寝たこともある。

シュウヘイのことは、カスミが誰よりも、よく知ってるつもりだ。

だからそんな得体の知れない女になど、渡すわけにはいかないのだ。

 

「なによ、そんな馬の骨」

ついイラッとして、カスミが言うと、シュウヘイが少し悲しそうな顔になり、

「おまえには…そんな風に言って欲しくないな」と、つぶやくように言った。

だが昨日の晩も、トイレの使い方がわからずに、オタオタしているエラの姿をふいに思い出して、

思わずヘラリと笑う。

「そうだなぁ~アイツは、一体どこから来たんだろうな?

 まるで宇宙人か、過去からやって来た浦島太郎みたいな、女の子だったなぁ」

思い出すうちに、思わずふわりと優しい笑みがこぼれるのだった。

 

 


 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ