もちろんこれは、予想通りの展開だ。

受話器の向こうで、自分よりも年若い幼なじみの女の子から

まさかのお説教を食らうのだった。

「だってさ…嫁入り前の女の子が、独身のさえない男の家に、転がり込むなんて、

 どう考えたって、ダメでしょう。

 ましてや婚約者でもなければ、兄妹でもない。

恋人というわけでもないし、結婚するわけでもないんだからさぁ~」と言うと、

突然いいことを思いついた、とばかりに

「なら!」とカスミが大きな声を出す。

「いっそのこと、結婚してしまえば?」

思いつきとはいえ、彼女の爆弾発言に、さすがのシュウヘイも絶句する。

「そ、それはちょっと…」

いくらなんでも、出会った翌日で、それは乱暴すぎるだろう…と、戸惑うシュウヘイに、

「だよね?」

幾分冷たい口調で、カスミが言った。

(アイツは一体、何を考えているんだ?)

よく知っているはずのカスミの考えていることが、まったく理解できないシュウヘイなのだった。

 

 だがそれで、納得したわけではない。

「もう!」

ちょっと怒ったような声が響いた。

「お兄ちゃんは人がいいから、すぐにだまされるんだから!

 どうせ、結婚詐欺みたいな女に、だまされているのよ」

受話器の向こうでは、カスミがかなり戦闘モードだ。

「そんなこと言ったって…本人はかなり、マジだったぜ?

 あれはよっぽどの世間知らずか、よっぽどの天然だよ」

なぜだかシュウヘイはムキになって、エラをかばおうとさえしたのだ。

 

 そんな義理はない、というのに…なぜそんなに彼女をかばうのか。

シュウヘイの脳裏には、先ほどのエラのトンチンカンな行動が、焼き付いて離れなかった。

(あれは、普通の反応じゃない。おそらく本気なんだ。

 見た人じゃなければ、理解できないだろうなぁ~)

でもなんで、そんなにあの子のことがきになるのか、彼にはよくわからないのだった。

 

 

 


 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ