こんばんは!

暇人です。

今日はとても気持ちのよい空でしたが…

ひんやりと冷たい空気でした。


我が家のムスカリも、たくさん花をつけ、春の訪れを待ちわびております。

今日は、体操教室の日でした。
それがですね、このところ不思議なことがありまして…
先週の金曜日のことなんですけど、
やはり外を歩いていますと…
(よくお線香のにおいのする通りです)

いきなり肩のあたりに、
トーンと何かが乗った感じがする。
おや?
上着のフード?
(*゜ロ゜)
おかしいなぁキョロキョロキョロキョロ
となりまして。
ま、気にしないでおこう星
おーい、気にしろよ雷
しばらく、背中かな?の辺りに
違和感がありましたが…
じきにわからなくなりました。
あれって、なんだったのだろう?ドクロドクロ

でですね、今朝はバレンタインのチョコを、体操教室の先生に渡そう星
と、鞄に入れたのに…
急にね
あっ、止めておこうニヤリニヤリ
そう思ったのです。
なぜだかわからないけど、金曜日で
いいじゃないかぁ~と。
それでね!
お姉さんおいでおいで
聞いてくださいます?
体操教室に行ったらば…
先生がいない星
えっ?
となりまして。
で、みんなが椅子に座って何かしてる…
「あのね、今日は先生がお休みなの。
だからね、自主練してるのよ」と言う。
なんでかな?
と思うと…
「先生ね、バッテリーが上がって、
 今日は来れなかったのよ」
えっ?(*゜д゜*)
もしかして…あの
予感?
それはアレだったのかぁびっくりびっくりびっくり
虫の予感でしょうか?
不思議だなぁと思いました。
その時、私ってばスゴいグラサングラサン
そう思ったのですが…偶然でしょうね。
ちゃんちゃん口笛口笛

気持ちのよい空でした。
歯医者さんに行く時に…
ほのぼのと空を見上げました…




みんなの回答を見る


アカデミー賞授賞式だったみたいですね!

松たか子さんが、9人のエルサたちと

歌ったそうです。

ダンナはバラエティー好きハート

私はドラマハート

普段はダンナが…バラエティーを見ていて、私はHDDに録って、

暇な時に見ることが多いです。

クイズは、2人とも好きだから…

東大王の漢字?

あれを見るのが好きです。

漢字には、少しばかり自信が口笛口笛

明石家さんまで、笑ったり…

気持ちもスッキリしますからね。

でも、1人だとドラマですね。

で、思う…

ダンナが定年になったら…

私専用のテレビ?

DVD?

買おうかなぁ🤔🤔🤔


今、夢中なのは…テセウスの船
です。
初めはね、タイムトラベルものでしょ?
ありがち?
と思ったら…
過去に行って、戻って来たら…
以前と違う?キョロキョロキョロキョロ
(あっ、ネタバレするので、詳しくは
書きませんが…)
ぜーったい、ユースケ・サンタマリアが
犯人だ星と思っていたら…
あれあれ?びっくりびっくり
あっ、見てない方、ごめんなさいタラー
あなたの番です、の時もそうだけど…
推理するのは、楽しいですね。
あの人、怪しくない?
この人…意味深…
ゆっくりと1人で見ています。

タイムトラベル物を、今書いてるせいもあり、参考にしよう…と思いましたが、
まったく違いますね。

テセウスの船って、意味があるんですね。
ギリシャ神話からきてるそうです。
昔英雄テセウスの船を、後世に残そうとして、船を修理した。
傷んだ部分を、新しく部品を変えて
直したけれども…
それは、本当のテセウスの船なのだろうか?
それとも偽物なのだろうか?
みたいな意味です。

竹内涼真くんが、過去に行って、
何とかしようと頑張りますが…
それは真実なのだろうか?
それとも歪められた事実なのだろうか?
という意味みたいです。
家族とは、なにか?
とか、本当の真実とは、人によっては
少し違う意味合いがあるのではないか?
という…深い意味があるのではないかな?
と思いますニヤリニヤリ
深読み口笛口笛口笛

あと、10の秘密も面白いです。
それぞれに、秘密があり…
向井理さんにも、
仲間由紀恵さんにも、
人には言えない秘密がある…
少しずつ、秘密が見えてくるのですが…
元妻の仲間由紀恵さんが、何者なのだ?と。
自分の知らない、もう1つの顔を
持っているのではないか?
というような感じです。
毎回…まだ何かあるの?
などと思いながら見ています。

このドラマも面白いです。
ちょっと、オイオイ!という話なのですが。
ま、あまり深い所は突っ込まないようにして、楽しんでいます。

NHKですが…ハムラアキラも見ています。
若竹七海さんの原作です。
なんともいえない世界観が、
割りと忠実に再現されていて…
シシドカフカさんの魅力が、存分に
生かされていると思います。
地味なんですけどもね、読後
何ともいえない…ズーンとした感じを
上手に再現されていて、
好きだなぁ照れ照れ
静かな炎天とか、好きです。


吉高由里子さんが、いい味を出してる
「知らなくていいコト」
何か訳ありそう…と思いながら、毎週
チェックしています。


夕焼けにロウバイがよく似合う照れ照れ


歯医者の帰り道、
眺めていました。


どうにか歯医者の治療も終了~
「また、何かあったら、来てくださいね!」と言われ
ようやく解放されました。

しばらくは…割れないで欲しいですね。


甘いにおいを楽しんで…
今日も何とか1日が終わりました。


明日はお休みですね!

水曜日から天気が崩れるそうです。

有意義に過ごしたいですね!


いつもありがとうございます!

体調を崩さぬよう、
お気をつけくださいね!