ケイさんは穏やかな表情になり、はぁ~とケンタたちを見ると、

静かに話し始めました。

「今でも…覚えて居るわ。

 紫のバラの花壇の真ん中で、そこだけが真っ赤に染まっていたの…」

それはあまりにも、鮮やかな色が広がっていた…と思い出します。

 目をつむると、今でもハッキリと…

色とりどりの花の中でも、特にあの紫のバラが、深紅に染まるほどに…

その中心に、倒れているお母さんが、まるで白雪姫のように、

眠っているように見えました。

少し青ざめると、ケイさんは肩を震わせます。

今でも夢に見るほどに…忘れられないのでしょう。

メアリーさんはその肩に、そっと手を触れると、ケイさんは静かな口調で、

話を続けます。

「私…亡くなった赤ちゃんの代わりに、引き取られてきたの。

それなのに…母さんは心が壊れたまま、結局私のことを

見てくれなかったのよ」

うっすらと、目に涙の被膜が張るように…うるんでいました。

 

すると背後の方から、

「そんなこと、ないわよ」

女の子の声が聞こえてきました。

「えっ、だれ?」

聞きなれない声に…思わずビクリと肩をすくめると、

鋭い声を上げます。

「ヒエッ!」

カイくんの甲高い悲鳴が、辺りに響きます。

一体、誰だ?

もしかして、あの女の子?

もはや周りのことなど、かまってはいられないようです。

子供たちは急に体を寄せ合って、声のする方向をおそるおそる見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキング