思わず口をすべらせて、あっと思うケンタです。

「女の子?」

すかさずけげんな顔で、カイくんが聞き返します。

つい、つられるように

「うん、女の子」

言った後で、しまった…とあわてて口をふさぎます。

けれどもしっかりと、タカシくんにもメアリーさんたちにも、

聞かれてしまいます。

なに、なに?

1同の注目に、焦るケンタですが、半ばヤケになり

「あの女の子…きっと、メアリーさんのこと、待ってたんだと思うよ」

観念したように言いました。

「なんだ、それ?」

真面目な顔で言うケンタに、ケラケラとカイくんは笑いだします。

 カイくんはいつだって、自分の信じられること以外は、絶対に

信じないのです。

だからケンタの顏を見るなり、

「何を言ってるんだよぉ」

思いっきり、笑いだしました。

「あの女の子って、もしかして…」

カイくんをさえぎるようにして、ケイさんが口を開きます。

「それって…ナギコちゃんのこと?」

と聞くので、ケンタは聞きなれない名前に、ひどく戸惑います。

「ナギコちゃん…?」

えっ、と言葉を失います。

 するとタカシくんが、

「そうだよ!その…ナギコちゃんだよ」

ケンタの代わりに、うなづきます。

 

 ナギコちゃんといえば…さっき見かけたヌイグルミを添えられた

小さな墓石を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキング