もしかして、見えていないのか…

ケンタは思います。  

誰も『光が…』とは言わないし、驚いた様子がないのです。

(どういうこと?)

 そう思うけれど、口に出して言うと、みんなに『あいつ、どうした』と

気味悪がられそうな気がして、ここはグッとこらえて、

あえてそのことは、誰にも言わないことにしました。

 それでもケンタには、わかっていました。

(あれは…あの子だ!)と。

あの不思議な女の子が、メアリーさんに会いに来ているのだ、

だけど、メアリーさんには、見えていないようだ…と。

(一体、なに?)

そう思うけれども…

その子は、別段、怖がらせよう、とか、

何か訴えよう、という様子もありません…

 

「ここから、抜け穴があったんだ!」

不意に、カイくんがメアリーさんに向かって、声をかけました。

先ほどまで、まるでキツネに化かされていたみたいに…

なんでここが、こんなに短時間で変わり果てたのか、

わけがわからない…と、ケンタたちは混乱しているけれども。

メアリーさんたちは、どうやら、そうではないようです。

だけども、この地下へとつながる階段を、見つけたとたん

(やっぱり、あるじゃないかぁ)

自分達の言うことが、正しい…と、確信したのです。

 

 得意そうに言うカイくんに、

「そうなの?」とようやくメアリーさんが、ケンタたちに顔を向けました。

あるはずのない場所に、現れた…と、メアリーさんたちは、驚いたのです。

もしかして…あの夢物語は、本当なのか、と思い始めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキング