もう1度、玄関へと向かうと、今度はどこへ行くのだろう…

不審に思いつつ、歩きます。

ケンタたちの怪訝な顔に気付いたのか、

「それじゃあ、今度は違う所へ 行ってみようか?」

 ことさら明るい声で、ケイさんは後ろの子供たちに向かって、

声をかけました。

黙ったまま、コクコクとケンタたちが首を縦に振ると…

クスリとケイさんは笑うと、

「わかったわ!

 ならはぐれないように、ちゃんとついて来てね」

勝手口の側の門をすり抜けました。

 

「ちぇっ」

いつもは先頭を走るカイくんが、今度はのろのろと、その後ろに

ついて行きます。

 実はもっと…この家を見ていたかったんだろうなぁ~

カイくんの後ろ姿を見て、ケンタは思います。

「ここって…つながっているんだよね?」

こそこそと、ケンタがタカシくんにささやくと…

「そうなんじゃない?

 あの庭につながっているんだろうねぇ」

ため息のように、颯太は静かに言います。

 

 そういえば…この家の周りの塀は、ずいぶん長くて、広かった…

と思い出します。

端から端まで延々と…どこまでも長く続いていて、

一体どのくらいの広さなのか、見当もつかなかったのです。

今向かっているのは、どこなのかわからないけれど…

少し好奇心を刺激されたのか、

「庭かなぁ?」

「温室?」

「もしかしたら、新しい家?」

などと全く、好奇心を隠すことなく、ひそひそと話し合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキング