こんにちは!

暇人です。

今朝は…雨が降るかと思いきや、

曇りがちの空…


朝はうっすらと雲が広がり、
中々幻想的な空でした。
昨晩はね!
目の前のマンションで、ボヤ騒ぎびっくり
何だかうるさいなぁ~
と思っていると、
消防車
救急車
レスキューかな?
大量に来て、騒然となりました。

何台来てたのか、わからない…
でも、何事もなかったのか、
あっという間に撤収~口笛口笛
何ともなくて、よかったです。

今朝はね、小学校の登校日らしく…
久しぶりに、ランドセルが
帰って行くのに、遭遇ウインクウインク
みんな、元気そうで
まだ お休み気分の、
のんびりムードでした。
宿題、すんだかな?
元気で、なによりです。
次第に、晴れてきました。

お花の教室に行きました!
また後ほど、載せますねウインクウインク




みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

Q1. クーラーはいつも何度で設定してる?


クーラーは、基本、苦手なのですが…

大体27℃に設定しています。

でも、ダンナが

暑いぞもやもやとなると、

マイナス1度かな?

最近は…気温はさほどでもないけど、

蒸し暑いので、

クーラーをつけるかどうか、

迷います。




Q2. クーラーつけっぱなしにしてしまったエピソード教えて!


つけっぱなしで、寝ることはないです。

休みの時かな?

朝、ダンナがつけて、

出掛けてから、夜まで

ずーっと星というのは、あります。

貧乏性なのでね。

お風呂から出たら

扇風機に切り替える…

夜は消してしまいますね。



クーラーつけずに、頑張っていたのですが…
お花の教室は涼しくて…
出た途端!
あっついタラー
今でもまだ…暑さで、花が長持ちしません。
1週間に2回はやり替えています。


今日はね、生花と光触媒と
(お盆の分あわせて)ふたつ!
やりました。
出来るかなぁ~
( ̄~ ̄;)
出来なくても、ワイヤーをつけるとこまでしよう!
先生に
「三時まで、ギリギリに挑戦するよ!」
宣言し…
よーい、スタート流れ星流れ星流れ星

まずは、胡蝶蘭。
思い通りに向かないなぁ~
ポリシャスの葉っぱで
持ち上げて⤴️⤴️⤴️
どうにか、
うつむき加減の顔を
上向きに成功OKOKOK
よし!
まだ、時間があるぞ!
早速、多肉ちゃんをビンに入れ

うまくつくかな?

残り時間で
出来るとこまで
やるぞ~( ̄0 ̄)/

スポンジをセットして…
ジュートで、固定して
お花にワイヤーかけて。
「先生!固くて切れない」
茎を切ってもらって…
出来るとこまでしよう。
出来なきゃ、宿題だ。
もくもくもくもく
黙ってやって…
おっ、いける?
いけるかも?
うーん、やっぱ!
アタシって、天才かも?
(嘘です)口笛口笛口笛

無事、完成です。
鳥かご?らしく見えました。
みなさーん、
どっちが、お好きですか?

余ったお花と、
先週の無事な花を組み合わせて…
夏っぽくアレンジ星
夏はもう、終わるがな爆笑爆笑爆笑


華やかになりました。
あとはもう少し!

かごに入れちゃえ!

涼やかに。
可憐にラブラブラブラブ
今日は、大量だ!

お花のある暮らし❤️
いつもはこんなには、ないけれど…
さわっている時は、無心になれる。
こうかな?
やっぱり入れ物、変えよかな?
そんな風に考えるのも好きだし、
思いがけず、
可愛く出来た時には、
もうけものだと思う…
うーん、私ってば、
天才?爆笑爆笑爆笑
ないない。


いやなこともあるし、
辛いこともある。
嘆くことは、いつでも出来るけど、
楽しむことは、今しかない。
そんな…
少しでも楽しく
心地よく生きていけるように…
日々を過ごしています。
来月は…
妹の入院もあるし、
自分も大学病院もあるし、
映画も見たいし
(ロケットマン❤️)
出掛けたいとこもある。
欲張りな女です。
だから…毎日が楽しいし
毎日が忙しくて
退屈する暇がない…
あれ?
暇人だよね?キョロキョロキョロキョロ

風が吹いています。
また…雨が降るのかな?
不安定な天気ですけど…
笑って過ごしたいと思います。
ダンナ…
今日いきなり、有給です。
早く言えよ~~~えーえーえー

写真が、もう載せられません…
さて、ゴミ捨てに行こうかな?

いつもありがとうございます!

またお付き合いくださいね!