こんにちは!

暇人です。

我が街は…台風接近のせいか、

強風が吹いています。

今朝はね、まだ凪いでいました。



半分?青い口笛口笛口笛

とにかく買い出しをしよう…

と、渋るダンナをせっついて…

買い物に行ったらば

なんということでしょう。

車の中で、みるみる空が

真っ白にガーンガーンガーン

来る?

来てます?

やっぱり?

( ̄▽ ̄;)

案の定、店に着く頃には、

雨が降る…アセアセアセアセアセアセ

買い物の途中、

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃん!



お決まりの曲が、店内に流れる…

えっ、うそ!

外を見ると

ざぁざぁ降り傘傘傘傘

ダンナがレジに並ぶ間…

仲良しの花屋さんと話を。

「降ってきましたね」

「降ってきました」

「片付けてるんですか?」

「去年の台風の時…

大変なことになりましたからね」

この花屋さん…

正面入り口にあるため…

自動ドアがあくたびに、

風にやられて、

入り口に飾っていた植木が

軒並みひっくり返ったらしいもやもや

そういえば…

遠い昔、ホームセンターで働いてた時、

台風で

屋根に穴があいたことがあったなぁガーン

「明日は、お客さん、来ないかも」

「明日はお休みなんです」

(シフトが休みとか)

娘とダンナも明日は出勤。

娘、今日も仕事で…

「帰れるかなぁ」

心配そうな、LINEがきました…




台風が西日本に近づいてます。

みなさん、ご注意を!


みんなの回答を見る

でもね!

問題は

明日なんです。

今日はこれから、おこもりです。

お外大好き人間星

耐えられるかしら?

ダンナと明日の食材を買って帰りました。




実は私の兄が…実家に帰っていました。
本当は、明日、東京に帰る予定でしたが…
新幹線、止まるよアセアセアセアセアセアセ
あわてて、駅へと向かったようです。
ご存知の通り…
駅は大混雑。
帰省ラッシュに引っ掛かり、
自由席さえ、取れません…
仕方ない、ということで…
とりあえず、広島県を脱出だ星
在来線で、大阪まで向かい、
今日は大阪に一泊グラサングラサン
明日、大阪から東京に新幹線に乗るそうです。
早めにわかっていたのにね…
もう少し、早く対処すればよかったのに…
今は、空が鉛色。
外に出るなよ」
と娘。
わかってるよ。
それより…気を付けて帰ってよ!

台風がもっとも近付くのは…
今日ではなく
明日です。
兄よ…
無事に帰っておくれ~~~バイバイバイバイバイバイ

帰省中のみなさん!
予定変更するとか、
安全に帰るよう…お気をつけください。

まだ、来てないというのに…
我が町は、大荒れです。


昨日の空は、こんなだったのに~
台風接近にともない、
今日と明日のお散歩は、お休みします。

みなさんも…気象情報をチェックして、
気を付けてお過ごしくださいね!




いつもありがとうございます!