こんにちは!

暇人です。

昨晩…というか夜中の3時頃…

激しい雷と雷雨で

ビックリしました。

春の嵐かな?

今朝は、デッカイ雨雲がありますが…

晴れ間も見えています。

卒業シーズンですね…

もうすぐ春休みですか?

何だか

ワクワクしますねウインク

花粉を巻き上げて…

大変ですが、

外に出るのが楽しいです。



変わりやすい空です…


まずは、お題から❤️


みんなの回答を見る


小学校の卒業式は、

やたらと練習させられて…

卒業生も在校生も大変タラー

親とは違う感慨がありますよね?

卒業証書をもらいに行くのに、

緊張したり…

ドキドキワクワク…

自分の番が来るまでが、

大変だったのを思い出します。


卒業後の教室…

なんだかみんな、興奮ぎみで、

ざわざわしていて。

黒板に

卒業 おめでとうルンルンルンルン

の文字が、ひときわ大きくて…

泣き出す同級生。

けろりんとしている私も、

釣られて泣いたりして…

遠い昔の思い出です。


特に泣く女子ではなかったけれども。

大学の時の学士帽…

房の位置に意味がありました。

卒業前が、どっちだっけ?

右だっけ?

で、式が終わったら、左に回す。

意味があるそうですよ。

映画でよく…

帽子を投げますが…

そんなことはしませんが、

なんだか羨ましいラブラブラブラブラブラブ


これかな?
ファーストシーン❤️
歌い踊り、
帽子を投げるシーン星
いいなぁ~
青春よね?
なんて思いました…

練習も少ししましたよね。
おとなぶって、ハイヒールをはいたら、
歩きにくくててへぺろてへぺろ
威風堂々の曲に合わせて、
右、左
右、左と歩く。
結婚式も、そんな歩き方だったと思う…
真っ黒なローブ。
たくさんの同級生たち…
卒業式当日には、
彼氏たちが、自分の彼女を待ち構えるのも、女子大ならではかな?
入り口のところで、待ってて~
バラの花束持ってて。
私はいない口笛口笛口笛
でもね、クラブの後輩から、
1輪のバラをもらって、
とても嬉しかったのを覚えています…

「憧れでした」と言われて…
照れ臭いやら、恥ずかしいやら。
それもまた、卒業式の風景…
大人になってからは、
我が子の卒業式を見るだけで、
あの頃の自分とは、また違う。

今は、親子を見ると
おっ、卒業式だったんだ🎵
なんて、見守ってる。

少しずつ…大人になっていくこどもたち。
それをこうして見ているのも…
何とも微笑ましいやら、
和まされるやら。
あの子、もう卒業?
とか、
大きくなったね☺️
完璧に近所のオバチャンしてるねウインクウインク

卒業、おめでとう…
これから、イロンナことがあるけれど…
今の喜びを忘れないで
がんばって欲しいな、と思います。


隣の男の子も、いつの間にか
中学生から、就職へびっくりびっくり
よその子供は、なんと成長が早いのだろう…
それだけ、歳を取ったんだよ口笛口笛

大きくなる子供たち
生まれて来る、子供たち…
こうして見守るというのも、
いいものだと…

最近思っているのでした。
子育て中のみなさん!
今のうちですよ~
しっかりと楽しんでくださいね!
後悔しないようにね!
大変でしょうが、
それもまた、楽しい🎵
自分も成長させてもらってるのだと、
思うといいと思います…


何気にお花をリメイクしました。

↑↑↑
これは、もとのは、
これ!


違いはわかるかな?

花器もまったく、違いますウインクウインク





こちらは、

もとのは、これ!




違いすぎ爆笑爆笑爆笑





こちらのもとのは、



これ!
ちょっと変えただけで、
まったく違うものに。

目先を変えると、
同じ花も、こんなに変わります。

物事もそうなのかな?
見方を変えるのも、
また楽しハートかもしれません…



今日はのんびりとした休日です…

花粉が、ヤバイ🤧🤧🤧

みなさんも、お気をつけを…

いつもありがとうございます!