近付いて来た先生は苦笑いして、タカシくんのお母さんに

申し訳なさそうに、頭を下げます。

その反対に、ケンタたちは大はしゃぎで、

「じゃあ、計画通りに行くぞ~」

カイくんが嬉しそうにはしゃぐのを、大人たちは横目で見ています。

 

「さぁ、バスに乗るわよ」

門の所で、そう宣言する、タカシくんのお母さん。

「えっ、自転車じゃないの?」

驚いた顔で、タカシくんが聞くと、お母さんは当然、という顔をして、

「3人も乗れないでしょ?

 どっちみち、バスで帰るつもりだったし」

そう言うと、バス停へと向かい、歩き出しました。

「車じゃないんだなぁ」

カイくんが言うと、

「ごめんね、オバサン、ペーパードライバーだから」

急いでいるのか、スタスタと歩く、タカシくんのお母さん。

置いてかれないように、ケンタとタカシくんは、あわてて追いかけます。

「バスはねぇ、あと5分で来るから、みんな、ちょっと急ぎましょ」

子供たちを振り返って言うと…

カイくんが突然、走り出しました。

それを見るとタカシくんは、

「カイくんって、車が好きなんだよね」

のんきに言うと、「なるほどそうかぁ~」

ケンタは納得して、うなづきました。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキング